« その「思い」が人を強くする | トップページ | 「チャンス」があれば迷わずに飛び込んでみる »

「富士山」からもらえるエネルギー

(※「できる人研究所」は、こちらの「賀央会サイト」が公式です)

少し時間を遡って、
2月の23日です。

2・2・3。
ふ・じ・さん……ということで、
この日は
「富士山の日」なんだそうです。

現在、富士山は、
「世界遺産に登録してもらおう」
とキャンペーンを
行なっていますよね。
その一貫で23日を
特定の日に認定。
各地でシンポジウムなども
行なわれたようです。

すでにブログでも紹介しましたが、
私は21日に
コンサートに招かれて
静岡に行っています。

その帰り道、
東名高速の渋滞を避け、
少し迂回して、
「富士」のインターから
高速に乗ったのですが、
写真はその近辺。

正面には見事なほど、
美しい富士山が
そびえていました。
こういうドライブは
最高ですよね。

東京でも高いビルに登ると
天気のいい日は
富士山が見えます。
あるいは新幹線で
関西方面の出張へ向かう道すがら、
富士山は見えます。

そうやって唐突に見えた富士山に
励まされた……という方。
日本人には結構、
多いのではないでしょうか?

私も以前、
受験の日に偶然に見えた富士山に、
励まされたことがあります。

神秘的なエネルギーは別にして、
私たちを元気にさせる存在……
であることは
間違いないですよね。

高いところに上ったとき、
あるいは近くにいったとき、
「見えないかな」
と確認し、
富士山が見えれば、
ちょっと力づけられます。
あるいは
「定期的に観に行く」
のだって、
立派な仕事術になるでしょう。

まあ、富士山が
「世界遺産」になるには、
まだまだゴミの問題など
難関もあるようです。
でも、
やっぱり守っていきたい
「日本人にとって大切なもの」
ですね。

100222_105656

|

« その「思い」が人を強くする | トップページ | 「チャンス」があれば迷わずに飛び込んでみる »

公私混同の時間」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1136908/33558677

この記事へのトラックバック一覧です: 「富士山」からもらえるエネルギー:

« その「思い」が人を強くする | トップページ | 「チャンス」があれば迷わずに飛び込んでみる »