« 「デキる二人組」の相乗効果 | トップページ | 「あの人どうしてるかな?」と思ったら声をかけてみよう »

感動の物語……一匹の猫が教えてくれる、本当の幸せ

編集協力した本が
ついに発売になりました。

そのタイトルは
ネ・コーチング
というもの。

著者は白根敦子さんと、
作家、栗原貴子さんの共著。
ナナブックスより、
本体1300円で発売です。

まあ、
「なんだこのタイトル?」
という疑問はさておき、
まずはこのブログでも
何度か紹介させていただきました。
白根敦子さん、
です。

今回は、はじめての「自著」、
なんですね。

キャリアブレーンの専務であり、
プロのコーチ。
そして佐藤富雄先生の、
アシスタントとして
私も非常にお世話になっています。
昨年はご結婚され、
私も式に出席しました。
赤いマセラッティも乗り回してます(関係ないけど)

で、ナナ・ブックス発行ですから、
企画者は、
賀央会」でもお世話になっている、
あのT編集長です。

まあ知らない人には、
「二人とも誰それ?」
なんでしょうが、
ようは“公私混同”の交流のなかで、
たまたま意気投合して、
今回の出版が実現したんです。

身内で実現した感じで、
素晴らしいですよね!

で、今回の本、
「ネ・コーチング」
すなわち
「ネコのコーチング」
です。

ええ、
「一匹のネコが
一人のOLに人生指南をする」
という物語なんですね。

本書には、
「アタシに言わせりゃ
『婚活』なんて
いくらやったって
無駄なんだよ」
と(笑)。
かなり痛烈なコーチをする
「ミヤコ」という
“喋れるネコ”が登場します。

会話だけでも非常に面白いのですが、
最後は、ちょっと
泣かせるかもしれません……。

まあコーチとして、
口ぐせ理論の准教授として、
経営者として、
一人の幸福をつかんだ女性として、
活躍している白根さんの力に、
作家、栗原先生の力が加わって、
こんな面白い本が
生まれたのでしょうね。

買って損のない本だと思いますよ!

41iuk6e9qol_sl500_aa240_

|

« 「デキる二人組」の相乗効果 | トップページ | 「あの人どうしてるかな?」と思ったら声をかけてみよう »

お仕事のページ」カテゴリの記事

コメント

>で、ナナ・ブックス発行ですから、
>企画者は、
>「賀央会」でもお世話になっている、
>あのT編集長です。

うーん、私自身、色ものみたいな匂いも感じますが、ご高配を賜りまして、誠にありがとうございます。
周囲でも読んでくださった方々の反応が良くて、本当にありがたい限りです。

この勢いで今年こそ結婚を……。

ともかくありがとうございます。
編集担当者より。

投稿: 編集担当のTです | 2010年1月25日 (月) 12時19分

いえいえ、非常に読んで
面白かったですよ!

投稿: 夏川賀央 | 2010年1月25日 (月) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1136908/33110336

この記事へのトラックバック一覧です: 感動の物語……一匹の猫が教えてくれる、本当の幸せ:

« 「デキる二人組」の相乗効果 | トップページ | 「あの人どうしてるかな?」と思ったら声をかけてみよう »