« 感動の物語……一匹の猫が教えてくれる、本当の幸せ | トップページ | 「寄り道」も積もれば「観光」となる »

「あの人どうしてるかな?」と思ったら声をかけてみよう

遅くのブログ更新
になってしまいましたが、
実はこの時間まで夏川、
さる知人と
お酒を飲んでいました。

その知人というのが、
写真の
『営業は説明するな!』
(ソフトバンク・クリエイティブ)
という本を
過去に書いている方。

静岡出身のコンサルタント、
藤原毅芳さん
という方なんですね。

実は藤原さんと私、
その縁はサラリーマン時代に遡る、
昔の話です。
とある勉強会で、
出会ったのがきっかけ。

そういえば、
過去に本にも書いています。
とある大物の勉強会に行ったけど、
何となく浮いていた。
そうしたら、
同じように
浮いている方がいた。
それで何となく仲良くなった……と、
そんな経緯なんですね。

いまやお互いに、
本を出せる身分になりました。
なんか感無量(笑)

この藤原さんは、
地元、静岡の会社に勤めたあと、
一度、独立し、
いまは東京の大手コンサルタント会社に
務めています。

フリーの時代は、
一緒に様々な仕事を
やりかけていたんですが、
就職してからは忙しくなり、
会う機会も
少なくなっていたんですね。

とはいえ、
静岡……といえば、
私も「賀央会」で、
深い縁ができました。
それでなんとなくお互いに
「どうしているかな」
という意識はあったんでしょう。
久々
「飲みましょう」
というお話になったんですね。

やっぱり、
ともに夢を追いかけた仲
(といえば、大げさですが)、
会えば、
いろんなアイデアが出てきます。
それは今後の夏川の仕事にも
大いに役立つこと。

やっぱり、
古いつながりをおろそかにしては
いけませんよね。

自分の人生を振り返ったとき、
そんな方は、
一人、二人、
思いつくのかもしれません。

ぜひ会ってみると、
非常に刺激されることになると
思いますよ!

41hhom0jl_ss400_

|

« 感動の物語……一匹の猫が教えてくれる、本当の幸せ | トップページ | 「寄り道」も積もれば「観光」となる »

夏川が出会った「デキる人」たち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1136908/33126233

この記事へのトラックバック一覧です: 「あの人どうしてるかな?」と思ったら声をかけてみよう:

« 感動の物語……一匹の猫が教えてくれる、本当の幸せ | トップページ | 「寄り道」も積もれば「観光」となる »