« 2009年の夏川を振り返って | トップページ | 一年間、がんばろう! と決意する意義 »

あけおめことよろ2010

と、いうことで、
新しい年になりました。
皆様、
あけましておめでとうございます!
今年も宜しく
お願いします!

今年は多くの地域で、
雪の年明けになったようですね。
該当地域の方々は
くれぐれもお気をつけください。

私は東京にて
2010年を向かえました。
事務所おさめが31日、
事務所開きが1日。
哀しいかな例年どおり……、
でございます(笑)。
まあ作家の正月なんて
そんなもの。

ところで昨日の夜、
家に向かう途中、
暗い細道を歩いていると、
足元になんか気配!

なんだ?
と、下を見ると、
どういうわけか
一匹の猫が
私のほうを見上げているんですね。

「どうしたんだお前?」
なんて、かがんでふれようとすると、
「ニャー」
と一言鳴いて、
足早に去っていきました。

そこでふと考えると、
2010年はそう。
ネコ科動物のトラ年、
ではありませんか。

これは神さまのお告げに違いない。
来年はラッキーなことが
あるぞ!

……などと勝手な解釈をして、
年明けを迎えたわけです。
期待しましょう(笑)

とはいえ、事務所にて、
まず念頭にやらなければないこと。
それは
「大掃除」……。

ええ、
今年は余裕がある……
なんて思っていたら、
ついついバタバタして
年末の掃除を
やり過ごしてしまいました(苦笑)。

まあ、
そんな細々を処理したあとですが、

「いままでのハウツー本と違う
ちょっと異色の、
柔らかいビジネス啓発本」
を書き始める予定です。

こちら私も初めての試みですが、
どんな形になるのか、
私自身も少し楽しみな感じ。
ぜひぜひご期待ください。

ではでは今年も
気持ちよく頑張って
楽しい1年にしましょう!


100101_162105

|

« 2009年の夏川を振り返って | トップページ | 一年間、がんばろう! と決意する意義 »

お仕事のページ」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします。
賀央さん、帰りに猫に遭遇したのですね。
私は飼ってる猫を抱きかかえながらカウントダウンしました☆
お互い、良いことが起こりそうな1年になりそうですね。

投稿: Maiko | 2010年1月 1日 (金) 23時24分

こちらこそ、おめでとうございます!
猫は幸せを運ぶ……なんて、
そういえば下のほうのブログにも
書いていました。
何より、
良いことがありそうだ……と、
最初に思ってしまった方がトク
だと思いますよ!

投稿: 夏川賀央 | 2010年1月 2日 (土) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1136908/32820387

この記事へのトラックバック一覧です: あけおめことよろ2010:

« 2009年の夏川を振り返って | トップページ | 一年間、がんばろう! と決意する意義 »