« 「ものづくり」の発端はこんなことから | トップページ | 「年末」「年始」の過ごし方 »

来年からの「賀央会」について

すでに皆さま、
仕事おさめをして、
帰省したり、
家の大掃除をしたり
……といった感じでしょうか?

私も掃除に年賀状と、
やるべきことは残っていますが、
本日は静岡から
「賀央会」
の幹事である
北村さん。
それからナナブックス編集長の
田中さん。
さらには数日前のブログで紹介した
ユナイテッドブックス営業の
古森さん
……と。

3人にオフィスに来ていただき、
来年の「賀央会」のこと
について
打合せをさせていただきました。

考えてみれば
2つの出版社がかかわって、
1人の著者の活動について
会議しているわけです。
なんか不思議ですよね。

それでいよいよなんですが、
とにかく来年初頭から
「賀央会」
の公式サイトが
完全にオープンします。

いまはご覧のような
http://gao-kai.com/
まあ、
「入会ページ」になっていますが、
ここにこのブログを移動し、
書籍の情報を公開したり、
さらには会員の
「できる人たち」
ともつなげて、
一つのコミュニティを
つくってしまおうと……。

ですから、
現在ブログを立ち上げている方は
どしどし私たちのサイトと
リンクしてほしいし、
「これから何かやりたいな」
という人も、
フォーマットを用意し、
さしあたっては
情報発信するような形で、
ブログをつくれるように工夫したいと
思っています。

いよいよもって
面白くなりそうですよね。

今年、私の知人たちのなかでも、
うまく人間関係をつなげて、
とうとう
「本を出す」
までになった方が、
何人かいました。

とにかくきっかけづくり、
が大事ですから、
ぜひぜひチャンスと思って、
参加していただけたらなと
思っています!

写真は関係ないようですが、
スウェーデンの
「WIGEN」
というメーカーの
「ハンチング帽」。
まあ知人に
「自己プロデュースの意味で被ってみては」
と勧められ、
購入しました。

まあ、
それがトレードマークになるかは
別ですが(笑)、
私自身もヴァージョンアップして、
来年に臨みましょう!

091229_175458

|

« 「ものづくり」の発端はこんなことから | トップページ | 「年末」「年始」の過ごし方 »

お仕事のページ」カテゴリの記事

コメント

賀央会、来年はいよいよ本格始動ですね。
すばらしい会になると期待&確信しています。

どうぞ来年もよろしくお願いいたします。

投稿: SHU | 2009年12月30日 (水) 00時42分

ありがとうございます!
ぜひ、そういう会にしたいですね。
来年も宜しくお願いします。

投稿: 夏川賀央 | 2009年12月30日 (水) 15時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1136908/32781055

この記事へのトラックバック一覧です: 来年からの「賀央会」について:

« 「ものづくり」の発端はこんなことから | トップページ | 「年末」「年始」の過ごし方 »