« 送別会の素敵な演出……「思いやり」の恩返し | トップページ | 「おもちゃ事典」から見えてくる会社の理念 »

「穴場探し」で脳を刺激する

東急世田谷線の
「上町」
という駅のそばに、
「スパイスマジック」
というカレー屋さんがあります。

非常に辺鄙な場所で、
まあ車で行くのが一番便利かな
という場所なのですが、
それでも
このカレー屋さん、
テレビ番組でチャンピオンになったほどの、
有名なところなんですね。

先日、私も
「打合せ」
ということで、
ここを訪れました。

カレーはもちろん絶品、
なのですが、
チーズ味のナンが、
非常に美味。
時間をかけていくだけの価値は
あると思います。

それにしても、
案外とここのように、
「駅からは離れて不便なところにある名店」
というのは
多いですよね

私のブログでも、
いくつか紹介しました。
練馬区の鷺宮にある
ラーメン屋さんとか。
恵比寿からちょっと離れたところにある
そもそもの
ヨロイヅカとか。

もちろん味も素晴らしいもの
なのでしょうが、
誰かがその味を発見し、
「行きにくい場所である」
ということが、
かえって評判を増長させる効果も
あるのでしょう。

だとしたら、
自分の家の近くであるとか、
あるいは隣の駅であるとか、
意外と身近なところに、
思わぬ「穴場」があるのかもしれません。

そういう場所を探すのは、
とてもワクワクする、
宝物探しのようなもの。
脳を刺激することもできますよね。

それに見つけると案外、
人を招待するときに
活用できる。
そうでなくたって
「ここ美味しいんですよ」
なんて情報は、
誰にとっても嬉しいもの。

休日などに、
ちょっと家の周囲を探索してみる。
そこから始めてみては
いかがでしょうか?

091202_123532

|

« 送別会の素敵な演出……「思いやり」の恩返し | トップページ | 「おもちゃ事典」から見えてくる会社の理念 »

効率無視の仕事術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1136908/32513161

この記事へのトラックバック一覧です: 「穴場探し」で脳を刺激する:

« 送別会の素敵な演出……「思いやり」の恩返し | トップページ | 「おもちゃ事典」から見えてくる会社の理念 »