« 夢の実現には、まず「感謝」から | トップページ | 「路上販売」に参加してきました! »

「できること」から動き始めてみる

写真の少々ぼさっとした
大きな植物。
なんとなく昔見た
植物の怪物が人を襲う映画……
を彷彿させるのですが、
これ
「月下美人」なんですね。

なんでも一年のうち
5日くらい、
キレイな花を咲かすんですが、
それ以外は、
こんなふうにお化け植物の状態。
おまけに
“どこから切っても、芽が出ていく”
そうで、
本当に「物体X」みたいですね。

まあ、こういう植物にたくさん
囲まれている大きなお宅は、
「口ぐせアカデミー」でも
准教授をなさっている
内山馨子さんの家。

内山先生は、
もともとは学習塾を運営していた方で、
現在は
「言葉と教育」
というテーマで
様々な活動をなさっています。

その話を聞けば、
誰もがのめり込むくらい、
講演では卓越した方なんですね。

ただ、いままでは
活動が小規模だったこともあり、
知名度は高くありません。
そこで少し本格的に
自分を売り出したいとのこと。

まずは自分のサイトでもつくろうか
……ということで、
昨日は昼食会を兼ねて、
お仲間たち数人と
「何をやりましょうかね」
と、
お話し合いをしてきたんです。

でも、面白いですよね。
“お仲間たち”
といっても、
私以外は
本当に50代くらいの
ふつうの女友達3人です。

その3人が話し合って、
「ネットで何か始めましょう!」
なんて
プランを練り合う……。

でも世の中には
こんな小さな思いつきのなかから、
ビッグビジネスが
生まれることもあります。
だからこそ
“動き始める”ことが
何より大切なんでしょうね。

月下美人は、
どこから切っても、
そこから花が咲いていく。
「目標達成の仕方」

決して一つではない、
ということです。
そのほうが打たれ強く逞しいし、
可能性も広いと思います!

……といって、
人のサイトづくりのお手伝い
をしているばっかりでは
いけませんよね。

賀央会
の公式サイトも
現在、制作段階に入っています。

来年には動き出しますが、
明日は打合せのため
静岡のほうに出向いてきます!

091217_155436

|

« 夢の実現には、まず「感謝」から | トップページ | 「路上販売」に参加してきました! »

効率無視の仕事術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1136908/32655780

この記事へのトラックバック一覧です: 「できること」から動き始めてみる:

« 夢の実現には、まず「感謝」から | トップページ | 「路上販売」に参加してきました! »