« できる店員は、お客さんの要望をあえて「断る」 | トップページ | リクルートは、女性たちの力で動かされてきた! »

「賀央会」の初会合

昨日は無事、
銀座にて
「賀央会」
の初会合を
させていただきました。

集まってくださった皆様、
本当に有り難うございます!

ちと、
小さな会場だったのですが、
入るとそこには
大きな花束。
大きな札も立っています。

「夏川賀央先生へ
祝 賀央会初会合おめでとうございます
佐藤富雄 作家講座一同より」

わざわざ送ってくださったのですね。
本当に嬉しい……。

まあ、年齢層も職業も
バラバラ。
でも、
「何か面白いことをしたいね」
という方々が集まり、
けっこう会は盛り上がりました。

それに何年ぶりかで、
昔の取引先相手に遭遇したり。
かつての上司と部下が、
企業家同士として再会したり。
若手ビジネスマンと、
年輩の女性経営者が
「宮崎」という
キーワードでつながったり。

まだ少人数の会なのに、
なんか不思議なサプライズも……。
面白いですよね。

述べているように
「賀央会」は、
別に私のファンクラブでは
ありません。

私が
成功しちゃう人脈は
じつは『公私混同』ばかり

で述べたことが本当なのか?
じゃあ
「公私混同の人脈」
をつくってしまえ……と。

いや、
そんな話だった記憶はないのですが(笑)、
結果的にはそういう関係をつくって、
みんながそれぞれ、
成長していくきっかけをつくろう……と。
そんな場になることを
模索しているわけです。

ねえ、そんな場ができたら、
面白いと思いません?

まあ、
私たちもまだまだ歩み始めたところ、
これから面白い夢がどんどん生まれ、
実現していったら
いいですよね。

「賀央会」は、
そんな趣旨に期待くださる方なら
誰でも参加可能です。
詳しくはこちらから、
メールをお送りください!
http://gao-kai.com/


091211_221552

|

« できる店員は、お客さんの要望をあえて「断る」 | トップページ | リクルートは、女性たちの力で動かされてきた! »

お仕事のページ」カテゴリの記事

コメント

えー、厚志次男と書いて、こうしこんどお、です。
先生、始まりましたねー!
ワクワクします\(^o^)/

投稿: 厚志次男 | 2009年12月13日 (日) 13時21分

本当、ワクワクしますね。
ありがとうございます!

投稿: 夏川賀央 | 2009年12月13日 (日) 21時08分

賀央さん、こんにちは。今回初コメントのmaikoです。
賀央会お疲れ様でした。楽しかったですね。
次回までに新たなメンバーや会員が増えているかと思うと、
今からワクワクしますね。
これからもよろしくお願いします。

投稿: maiko | 2009年12月14日 (月) 10時38分

maikoさん
ありがとうございます!
本当に広がっていくと、嬉しいですよね。

投稿: 夏川賀央 | 2009年12月14日 (月) 13時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1136908/32582635

この記事へのトラックバック一覧です: 「賀央会」の初会合:

» [イベント] 賀央会初会合 [三人寄れば文殊の知恵]
 今日は、大雨の降る中「賀央会」の初会合に参加してきました。賀央会と言っても何の会だかわからない方も多いかもしれませんが、ビジネス書作家でデキる人研究家の夏川賀央さんをハブにして、全国のいろんな面白い人・デキル人を集めてみたら、何かがそこから生まれるかもしれないという、極めて公私混同で実験的な?会です。  最初は静岡に住むビジネス・プロデューサーの北村さんという方が中心になって立ち上げられた会ですが、あっという間に北は北海道から南は九州宮崎まで、多くの会員さんが集まってきたそうです。  実際にみなさ... [続きを読む]

受信: 2009年12月17日 (木) 12時43分

« できる店員は、お客さんの要望をあえて「断る」 | トップページ | リクルートは、女性たちの力で動かされてきた! »