« 「年末」「年始」の過ごし方 | トップページ | あけおめことよろ2010 »

2009年の夏川を振り返って

現在、時刻は19時30分。
いよいよ2009年も
終わりですね!

今年1年の仕事を振り返ると、
お陰さまで、
編集協力させていただいた本が
好調でした。

代表的なのは、

『榊原式スピード思考力』
(榊原英資著、幻冬舎)

『この一言が人生を変える
イチロー思考』
(児玉光雄著、三笠書房)

ですが、
まあ著者先生のお陰さま、
あるいは偉大な野球選手の
お陰さま……、
ということですが
編集業のほうがうまくいきましたね。

一方、作家としては、
今年は2冊の本が出ています。

『なぜ、ビジネス書を読んでも
「仕事ができる人」になれないのか?』
(アスペクト刊)

『仕事ができる人は、
 仕事ができる人を真似ていく』
(講談社刊)

こちらも好調でしたが、
それ以上に今年は
昨年に出た
『成功しちゃう「人脈」は
じつは公私混同ばかり』
(ナナブックス刊)
の影響が大きかったですね。

お陰さまで、
講演などを何回かさせていただき、
さらに最も大きかったのは、
賀央会
が誕生したことですよね。

すでに来年は、
今年を超える3冊の本が、
すでにして決まっています。
「賀央会」の発展とともに、
今後どうなっていくか
こうご期待!

……というところですかね。

プライベートでは、
思い出すように始めたキーボードが、
とうとう日課になってしまっています。
いずれこちらでも
何かできるといいですよね。

ではでは、
ブログをご覧の皆様、
2009年はありがとうございました。

引き続き来年も
夏川賀央を
宜しくお願いします!

091231_191339

|

« 「年末」「年始」の過ごし方 | トップページ | あけおめことよろ2010 »

お仕事のページ」カテゴリの記事

コメント

今年は賀央さんに出会え、会合に参加できてよかったです。
来年、賀央会がどうなっていくのか楽しみですね。
賀央さんの本も楽しみにしていますよ。
来年もよろしくお願いします。

投稿: Maiko | 2009年12月31日 (木) 22時33分

maikoさん
こちらこそ!

年末の読売新聞に、
ネットパトロールの取組みが
紹介されていました。
maikoさんの活動も、
これからに期待されますね。

もう2010年になってしまいましたが、
こちらこそ宜しくお願いします。

投稿: 夏川賀央 | 2010年1月 1日 (金) 15時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1136908/32808225

この記事へのトラックバック一覧です: 2009年の夏川を振り返って:

« 「年末」「年始」の過ごし方 | トップページ | あけおめことよろ2010 »