« 究極の「仕事ができる人」、リンカーン・ライム | トップページ | ちょっとしたことに「思いっきり」喜んでみる »

「鳩山総理が訪れたお店」に行ってきました!

つい、先日になりますが、
私は用賀にある
「本城」
というお店に
3人で行ってまいりました。

このお店、
京料理を出してくれる和食屋さん
なのですが、
なんと
あの鳩山総理も訪れた有名な店。
といって、
値段はけっこうリーゾナルなんです。

まさに「京風」という感じの、
美しい料理。
いや、美味しかったですねえ。

日本料理という
「日本酒」
という感じなのですが、
勧められて飲んだのは、
丹波産のワイン。
和食にピッタリの感じで
絶妙でした。

そのあとは、また地元のお洒落な
バーに行き、一杯。
いろんなウィスキーがあって、
結構、面白いお店でした。

実は前にも紹介した、
「FLYING KIDS」
という幼児教育の塾をしている
小畑先生が、
私たちを招待してくださったわけです。

用賀は地元、
ということで
「こんな美味しい店がありますよ」
と教えてくださったのですが、
普通、用賀といえば、
住宅地ではあっても、
あまり「遊びに行くところ」って
感じじゃないですよね。

もちろん大きな公園や
博物館もあるのですが、
そのあと夕食といったら、都心のほうか
あるいは二子玉川辺りに
出るのだと思います。

でも、
地元周辺を探すと、
けっこう「いいお店」があったりする。
そういう店に知人を招待すると、
ホームグラウンドですし、
相手にとっては、
ちょっとした“旅行気分”になれますよね。

案外とこれは
人を「おもてなし」する
いいアイデアなのかもしれません。

どうでしょう?
賑やかな町ばかりに目を向けず
たまには地元周辺を、
散策してみてはいかがでしょうか。

Thumb300x300

|

« 究極の「仕事ができる人」、リンカーン・ライム | トップページ | ちょっとしたことに「思いっきり」喜んでみる »

効率無視の仕事術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1136908/32176063

この記事へのトラックバック一覧です: 「鳩山総理が訪れたお店」に行ってきました!:

« 究極の「仕事ができる人」、リンカーン・ライム | トップページ | ちょっとしたことに「思いっきり」喜んでみる »