« 「鳩山総理が訪れたお店」に行ってきました! | トップページ | 六本木ヒルズで、講義してきました! »

ちょっとしたことに「思いっきり」喜んでみる

今日の朝、
いつものようにオフィスに向けて、
歩き出しました。

だいたい実家からオフィスまで
20〜25分の道のりです。
それだけの距離がありますから、
「爽やか気分」
ということで、
途中で缶コーヒーを
飲んだりするわけです。

買う自動販売機も、
たいてい決まっていますね。

で、
今日も買った……。
ところが、いつもと感触が違う。
何だかやかましい音が鳴っている。
よく見ると、
お金を入れたときの状態で、
コーヒーだの、ジュースだのボタンが、
光っています。
で、表示には
「2222」……。

ああ、ルーレットが揃って、
もう1本もらえるのね……。

長らく利用しながら、
そういう仕組みになっていることを
知りませんでした。
お陰さまでコーヒーが2本。
非常にトクした気分です!

「ちょっとしたこと」
なのですが、
こういうラッキーがあった日は、
仕事にも幸運があるような気になります。
たとえば今日は、
前に紹介した
ヒルズでの「プチ講演」
があったりする。

普通なら苦手な仕事なんですが、
「朝からラッキーだった!
うまくいくぞ!」
という心構えで行けば、
いい影響は確実に出てきますよね。

何でもいいんでしょう。
茶柱が立ったとか、
朝の星占いで大吉だったとか、
広告でいいものを見つけたとか。

そういう
「ちょっといいこと」を、
拡大して、
「今日はいいことがある日」
にしてしまう。
それだけで1日も
大きく変わるのではないでしょうか。

これも一つの「仕事術」
だと思いますよ!

091112_144229

|

« 「鳩山総理が訪れたお店」に行ってきました! | トップページ | 六本木ヒルズで、講義してきました! »

効率無視の仕事術」カテゴリの記事

コメント

昨日は貴重なお話ありがとうございました!

このセミナーの結果報告は賀央会での決起大会でしょうか!?

これから楽しみです。

投稿: 仕事が取れる名刺の専門家:福田剛大 | 2009年11月13日 (金) 10時47分

こちらこそ有り難うございました!
私を一つのアイテムとして、
「できる人」がつながっていくなら、
素晴らしいことですよね。
ホント。

福田さんの仕事も、いずれ紹介させていただきます!

投稿: 夏川賀央 | 2009年11月13日 (金) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1136908/32187236

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとしたことに「思いっきり」喜んでみる:

« 「鳩山総理が訪れたお店」に行ってきました! | トップページ | 六本木ヒルズで、講義してきました! »