« 素敵なランチパーティ | トップページ | 松井選手に学ぶ、夢の叶え方 »

興味をもったら素早く行動!

実は、近々、
ちょっとした勉強会で、
セミナーをさせていただきます。

まあ、クローズの勉強会
ということ詳細は控えますが、
場所はかの六本木ヒルズ。
なぜ、ビジネス書を読んでも
「仕事ができる人」になれないのか?

(アスペクト刊 写真)
に、ちなんだ話を
させていただこうかと思っております。

実はこの勉強会に
私を招いてくださったのは
岩見周介さんという、
ブランドコンサルタントの方。

こちらの
「三人寄れば文殊の知恵」
http://shu.weblogs.jp/monju/cat86107/index.html
というサイトでもわかるように
大活躍している方なんですね。

「BRANDOC」という
新しいサービスを開発して、
東京ビジネスサミットにも

出展したそうです。

この岩見さん、
実は私の本を読んでくださった、
ということで、
初めて私が商工会で
講演をしてくださったときに
訪れてくれたそうなんです。

そして、自分自身も勉強会を立ち上げている
とのことで、
「面白いかも」と、
私を読んでくださった。
ありがたいですよ。

私の知人の
有名なコンサルタントさんも、
勉強会を自分で立ち上げて、
面白そうな人に片っ端から声をかけることで、
人脈を広げました。
こういう「興味をもったこと」
に対する積極性が、
自分のステージを高めていく
ポイントなんでしょうね。

岩見さんは、私たちの
賀央会
にも参加してくださるとか。
こちらでもどんどん
面白そうな人を巻き込んで、
まさしく公私混同で
それぞれが自由に
自分のステージを高めていけたら、
と思います。

75721619_2

|

« 素敵なランチパーティ | トップページ | 松井選手に学ぶ、夢の叶え方 »

夏川が出会った「デキる人」たち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1136908/32082978

この記事へのトラックバック一覧です: 興味をもったら素早く行動!:

« 素敵なランチパーティ | トップページ | 松井選手に学ぶ、夢の叶え方 »