« 「社員を育てる」のは間違い!? | トップページ | 「賀央会」の初会合をします! »

動物園のススメ……本物はやはり迫力がある!

写真のどアップ、
何だかわかりますよね?

犬じゃありませんよ。
もちろんメスのライオンです。
ガラス一枚を隔てて超接近遭遇ですが、
やっぱり、これだけ近いと
迫力がありますよね。

我が愛車プジョーに置いてある
縫いぐるみとは違います。
実物は大きいし、
怖い動物なんだな……と、
つくづく感じます。

どうしてこの距離で
写真が撮れるかといえば、
こちらは東京の
「多摩動物園」
です。

歴史の古い動物園で、
コアラやらレッサーパンダやらと、
いろんな動物がいるのですが、
アフリカ館では、
何匹ものライオンを飼育しています。

そして
「ライオンバス」
というサービスがあり、
ライオンの飼育舎内を
強化ガラスのついたバスで
巡回してくれるんです。

バスの外側には、
エサの肉をつるしていますから、
とたんにライオンが寄ってきて、
見事、
この距離で観察できる。
なかなか妙案ですよね。

実は敦賀のお土産を
甥っ子の家に届けたのですが、
いつものように
「どこか遊びに連れて行け」
ということになり、
私にとっては久々、
動物園見学になりました。

ただ、久々とはいえ、
夏川は動物園とか、
水族館、案外と大好きなんですよね。
何気なく動物を見ているうちに、
新しい発見があったりします。

ビジネスとは関係ない
……と思いきや、
それが結びつくことだってありますよ。
たとえばライオンは
こうしてバスに寄って来るのですが、
ほとんど来るのは、
メスライオンばかりです。
オスはどうしたのかと思いきや、
隅っこのほうに
団体さんで重なっている。

でもって、
人間も同じだな……などと
改めて「女性力」というものを
考えたりするわけです。
しっかりしないとね(笑)

まあ、
たまには動物園に行ってみるのも、
面白いのではありませんか?

091120_151800

|

« 「社員を育てる」のは間違い!? | トップページ | 「賀央会」の初会合をします! »

公私混同の時間」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1136908/32312529

この記事へのトラックバック一覧です: 動物園のススメ……本物はやはり迫力がある!:

« 「社員を育てる」のは間違い!? | トップページ | 「賀央会」の初会合をします! »