« 「高いところから見た視点」を頭の中に | トップページ | 17冊目の出版が決まりました »

夏川がドカーンと、見開き2ページの写真で出ています!

写真は現在、発売中の
「日経ビジネスAssosie」
のムック版。
成果を出す人の
実践、時間活用術

というものですね。
書店だけでなく、
コンビニなどにも並んでいます。

ぜひ手に取って、
48、49ページをご覧ください。
夏川賀央の写真が、
ドカーンと見開き2ページで出ています。

しかも他に登場している
数多いビジネスエグゼグティブの方々の中でも、
極端にデカイ扱い。
ちょっと恐縮……。
ここでは見せませんよ。
ぜひ、コンビニ等で
見てやってくださいね。

まあ、
実はこの記事と写真、
「焼き直し」
でございます。
2008年の8月に
私が「日経ビジネスAssocie」
の本誌で取材を受けました。
そのテーマは、
「必要なムダの大きな効用」
というもの。

好評いただいた
なぜ、仕事ができる人は
「効率」を無視するのか?

(アスペクト刊)
の内容に合わせて、
「寄り道に宝が埋まっている」
という話を
させていただいたんですね。

目標に向かって
最短距離を進むのは
確かに効率的。
しかし効率を求めすぎると、
決まりきったことしかできなくなる。
実はムダ時間の中に、
自分だけの仕事をつくる
重要な要素が
眠っているのではないか……。

そこからの趣旨は、
ぜひ誌面をご覧ください!

それにしても、
この雑誌が出た当初、
見開き2ページの本人写真なんて、
生涯、再びあるだろうか?
などと思っていました。
我が事務所には、
当時の誌面を切り抜いて
額縁に飾ってあるくらいです。

それがこうして
「永久版」
になって復刻するとは、
こりゃあ美味しいですよね。

定価880円ですが、
夏川記念(笑)
というだけでなく、
各分野の様々な「できる人」の
時間術が学べる一冊です。
参照してみてはいかがしょうか?

H_184920

|

« 「高いところから見た視点」を頭の中に | トップページ | 17冊目の出版が決まりました »

お仕事のページ」カテゴリの記事

コメント

早速、購入させていただきます!
只今、賀央先生のご著書、熟読中!
ふーん、なるほど・・・即、実践できる術満載で、感心しながら
読んでいます。
見開きに、サインして下さいね!

投稿: 小畑希久子 | 2009年11月30日 (月) 23時21分

ありがとうございます!
下手なサインでよければ、いくらでも……です。

投稿: 夏川賀央 | 2009年12月 1日 (火) 20時40分

会社のとなりのapで、ドカーンと立ち読みしてきました!
やっぱ、見開きってーのは迫力ありますね!

投稿: 厚志次男 | 2009年12月 3日 (木) 14時43分

ありがとうございます!
いやあ、自分でも恥ずかしい感じですよね。
ただ、自己紹介アイテムにするには、
これ以上のものもありません。
活用させていただきます!

投稿: 夏川賀央 | 2009年12月 3日 (木) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1136908/32432377

この記事へのトラックバック一覧です: 夏川がドカーンと、見開き2ページの写真で出ています!:

« 「高いところから見た視点」を頭の中に | トップページ | 17冊目の出版が決まりました »