« 実は人間って、とても“いいかげん”なもの!? | トップページ | 興味をもったら素早く行動! »

素敵なランチパーティ

今日は私、
昼間から
お酒を飲んでいます(笑)

いや前に紹介した
口ぐせアカデミーの准教授である、
内山先生
という方がいます。
この方のご自宅で行なわれた
ちょっとしたパーティに
参加させていただいたんですね。

まあ、私自身を覗けば、
参加者はすべて女性です。
けれども、そのメンツたるや
なかなかのもの。

内山先生
……塾教師を経て、
現在は料理教室、メンタルコーチ、
セミナーコーチとしてご活躍。

児玉先生
……アンチエイジングの専門家であり、
ダイエットコーチとしての活躍。

佐藤由紀さん
……外資系金融会社で
二〇〇〇億を超える売上を達成したあと、
現在は日本の環境技術を
ヨーロッパに普及させる仕事で大活躍。

植田さん
……ドクター佐藤富雄先生の秘書
として活躍後、
しばしヴァンクーバーに
研修留学。

と、
まあすごいメンバーです。
でも、みんな一線で活躍し、
話がまた面白い。
「一人だけ男性だから」
なんてことは
あんまり関係ありません。
面白いですよね。

とくに内山先生は、
料理も教えているくらいですから、
非常に出てくるものも
これまた美味しい。

その先生ですが、
仕事の一線を退き、
そのあと啓発的なスキルを勉強し、
それを自分が経験してきた
「子育て」とか
「学習」
あるいは「家庭料理」
という分野に生かし、
年齢を経てから
(といったら怒られそうですが)
新しい仕事のキャリアを
延長させているんですね。

「この会社を辞めたらどうしようか」
「いまの仕事がなくなったらどうしようか」
そんなふうに考えてしまうのは、
むしろ男性ビジネスパーソン
なのかもしれません。

「できる女性たち」
の逞しさに、
積極的に学びたいものです!


091104_165646

|

« 実は人間って、とても“いいかげん”なもの!? | トップページ | 興味をもったら素早く行動! »

夏川が出会った「デキる人」たち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1136908/32070197

この記事へのトラックバック一覧です: 素敵なランチパーティ:

« 実は人間って、とても“いいかげん”なもの!? | トップページ | 興味をもったら素早く行動! »