« 「絵本プロジェクト」を考えてみる | トップページ | 「展示されない歴史の重み」を考えてみる »

結婚式に出席してきました!

遅くの時間のブログ更新
になりましたが、
実は本日は
「結婚式」に
お呼ばれしていました!

結婚したのは、
以前に
「できる人」として、
ブログでも紹介しました。
白根敦子さん
という、
キャリアブレーンという会社で役職に就く
プロフェッショナルのコーチ。

佐藤富雄先生のセミナーでも、
取りまとめ役として
活躍しておられます。

しかも年末か来年には、
本の出版も予定されているという
プロフェッショナルな方ですね。
本当におめでとうございます!

面白いのは、
相手の方というのは、
まったくの別業界。
プロのバーテンダーを
やっている男性なんですね。

まあ、私は恋愛部門には、
正直、未熟者です(笑)。
だから40年以上も独身でいる……
のですが、
結局、お二人を拝見すると、
重要なのは
「認め合い」
なのかなと思ったりもします。

というのも、
方やビジネスパーソンを指導するコーチ。
方や、お酒でサービスするバーテンダー。
それぞれプロとして卓越した方ですが、
違いは明らかに大きい。
お互いの仕事の世界が
どれくらい理解し合えるかって、
簡単なものではないでしょう。

それでも、
お互いが
それぞれの世界で目指すところを、
お互いに認め合える。

これはどんな場合でも
同じなのでしょうね。
「専業主婦をやる」
とか、
「私は勝手にやりたい」
とか。
何を選ぶかは自由なんでしょうが、
その選択を互いに認め、
支持し合えるからこそ、
結婚がお互いの人生を飛躍させる要因に
なりうるのでしょう。

……なんていって、
私もよくはわからないのですが(笑)

ただ、
違う世界の二人が挙げる式でありながら、
非常に周囲の人を
ハッピーな気持ちにさせる式でありました。

末永く幸せであることを
祈っております!

091025_143620

|

« 「絵本プロジェクト」を考えてみる | トップページ | 「展示されない歴史の重み」を考えてみる »

夏川が出会った「デキる人」たち」カテゴリの記事

コメント

中川先生

掲載していただき、ありがとうございますー。

いま、佐藤富雄先生のところで、ロータスプログラムを
進行中です。
明日は、7時から熱海をウォーキングします。

披露宴は、あっという間でしたが、たくさんの方に祝福して
いただき、幸せです。

本が出版できたら、パーティを開くようにしますので、
ぜひ、こちらも出席してくださいね。

投稿: 白根敦子 | 2009年11月28日 (土) 23時48分

ありがとうございます!
本の出版も、楽しみにしていますね!

投稿: 夏川賀央 | 2009年11月29日 (日) 20時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1136908/31941833

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚式に出席してきました!:

« 「絵本プロジェクト」を考えてみる | トップページ | 「展示されない歴史の重み」を考えてみる »