« 先の見えない時代だからこそ「愚直」になってみる | トップページ | 「絵本プロジェクト」を考えてみる »

ちょっと面白い「美容外科」の世界

「湘南美容外科」
という有名な美容外科の病院があります。

院長先生は相川佳之さん
という方で、
すでに11のクリニックを
立ち上げているとか。
私はこの業界、少しうといのですが、
大変な方のようです。

その「湘南美容外科」が
プロデュースする新しい病院
「NAME」
(南青山メディカルエステティック)
という
新しいタイプの施設ができたんですね。

詳しくはこちら。
http://www.ma-me.jp/clinic/minamiaoyama.html

で、昨日は
オープニング・セレモニーがありました。
実は佐藤富雄先生が、
この病院の先生方に
関わりを持っているということで、
私も招待してもらったわけです。
行ってきました!

「病院」とはいえ、
雰囲気はまったく違います。
確かに診療台などはあるのですが、
応接はご覧のような具合で、
まるでサロン。

それ以上に、
昨日、集まった方々を見れば、
モデルさんだったり、
芸能事務所だったり、
格闘家さんだったり……。

何だか私の知らない世界の方々ばかり、
それはそれで面白かったですね。

ホームページを見ると、
この「NAME」という施設、
「美容整形の敷居をもう少し低くしよう」
ということで、
「メディカルエステ」
というコンセプトなんだそうです。

確かに最近は
「顔をつくり変える」
なんて大げさなものでなく、
プチ整形のようなことで、
キレイになったり技術も、
盛んになっていますよね。
あるいは視力回復のレーシックなども
こちらでは行なっています。

賛否両論なんでしょうが、
そのことによって自信が回復されるなら、
メリットは大きいのかもしれません。

きっと、
これから大きく伸びるビジネスなのかな
……と、
パーティの盛り上がりなどを見て
感じてしまいました。

お招きいただき、
ありがとうございました!


Minami_main

|

« 先の見えない時代だからこそ「愚直」になってみる | トップページ | 「絵本プロジェクト」を考えてみる »

お仕事のページ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1136908/31911645

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと面白い「美容外科」の世界:

» あなたの視力が簡単に回復する“3つの理由”とは? [視力回復プログラム]
今まで試した視力回復方法がうまくいかなかったからといって、諦めないでください。この方法は、誰にでも「簡単に視力は回復する」ということを可能にした画期的な方法なのです。 [続きを読む]

受信: 2009年10月26日 (月) 07時13分

» ビューティーコロシアムお岩さんの美容整形手術! [ビューティーコロシアムお岩さんの美容整形手術!]
ビューティーコロシアムお岩さんが、最新の美容整形手術で見違えるほど綺麗に!その方法について大公開!またカマキリ女やフランケンの美容整形方法も紹介! [続きを読む]

受信: 2009年10月27日 (火) 02時16分

« 先の見えない時代だからこそ「愚直」になってみる | トップページ | 「絵本プロジェクト」を考えてみる »