« 琉神さん、大活躍! | トップページ | スター発見のスペシャリストに学ぶ「人を見抜く術」 »

信念をもって、文字どおり「走る」人

昨日は
「応援したい人」ということで、
琉神さん、という
エイサーのチームを紹介しました。

そこで今日もまた、
「凄い挑戦をする人がいる」
という話をしたのですが、
その方は
池本克之さん、
という方です。

前にも紹介させていただきました。
ドクターシーラボやネットプライスなどの
社長や取締役として、
数々の企業を大成功させた
プロフェッショナルリーダー。

そして
「本当に世界にとって役に立つ団体」
を見抜き、
支援、プロデュースしていくNPO
「Are You Happy? Japan」
を立ち上げた人でもあります。

私も少しだけ関与させていただいた関係で、
メールが届きました。
それによると、
『鎌倉てらこや』
という子どもたちの学習支援をする
ボランティア団体の寄付を募るために、
「チャリティーマラソンを敢行する」
ということなんです。

なんでも本日行なわれた
「高知・四万十川ウルトラマラソン」
に参加し、
1キロ走るごとに
1口100円の
参加費用を集めるとか。

ウルトラマラソンというからに
距離は100キロですよ!
年齢は40代前半だったと思いますが、
すごい挑戦ですよね!

むろん、こんなことを募るのも、
寄付を話題にするため。
単にお金を集めるということだけでなく、

「世に知られていない慈善団体に対し、
みんなに関心をもってもらう」

という趣旨にも
ピッタリするアイデア。
でも、
なかなかできないことですよね。
やるなあ……。

で、結果なんですが、
こちらのブログをご覧の通り。
http://ameblo.jp/are-you-happy-japan/
見事、完走なさったそうです!
素晴らしい!

ということで、
皆さんもこの
「Are You Happy? Japan」。
ぜひに応援していただけたら
と思います。

O0600080010279836089

|

« 琉神さん、大活躍! | トップページ | スター発見のスペシャリストに学ぶ「人を見抜く術」 »

夏川が出会った「デキる人」たち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1136908/31836579

この記事へのトラックバック一覧です: 信念をもって、文字どおり「走る」人:

« 琉神さん、大活躍! | トップページ | スター発見のスペシャリストに学ぶ「人を見抜く術」 »