« 自分をわかりやすくアピールする手段 | トップページ | 実戦に「公私混同の人脈」を生かす »

「お気に入りのトランプ」ってありますか?

有隣堂という書店さん、
がありますよね。

地方だとわからないのですが、
私は住んでいる場所の手前、
非常によく利用する書店さんです。
恵比寿のアトレ
にも入っています。

で、恵比寿だと隣に、
やはり有隣堂さんの
文房具店が隣接しています。

こちらもよく事務用品で利用するのですが、
ときどきここで、
世界の「トランプ」と、
「タロットカード」
を集めたフェアが行なわれるんです。

私は必ずのように、
やっていると覗くんですね。
案外と面白いトランプってあって、
これがなかなかお洒落なんですよ。

写真は、先日
買ったもの。
『VINTAGE
MOTOR CARS』
と題したアメリカのトランプですが、
カードの一枚一枚に、
古い名車が印刷されています。

初期の「マセラッティ」やら、
今も走っている「FIAT500」やら、
最高級車「ブガッティ」の初期モデルやらと。
いろいろあって、
なかなか面白いんですね。

他にもいくつか
私はトランプを持っていたりします。
結構、スペイン製のもの
がお洒落なんですが、
眺めるだけでも楽しめます。

むろん、別に私は、
占いなどをやるわけではない。
家族でババ抜き、なんてことも、
まずありません。
でも、
「何となく面白いから」
ということで
コレクションしてみても
雰囲気があっていいじゃないですか。

まあ、
トランプに限ったことではありません。
書店でも、どこででもいいのですが、
何か気になる「催し物」
があったら、
迷わず覗いてみては
いかがでしょうか?

新しい発見が
あるかもしれませんよ。

091028_183238

|

« 自分をわかりやすくアピールする手段 | トップページ | 実戦に「公私混同の人脈」を生かす »

公私混同の時間」カテゴリの記事

コメント

「何となく〜」っていいですよね。何となく集まった物ってちゃんと自分の好きな物だらけだったりして。バラバラなのに、統一されてたりして。人との関係もそうなのかな〜〜
何となく公私混同してますもん(笑)  何となくって心地いいな〜って思います。

投稿: マミ | 2009年10月29日 (木) 10時29分

ありがとうございます!
まあ、バラバラでいいじゃないか。

投稿: 夏川賀央 | 2009年10月29日 (木) 19時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1136908/31975417

この記事へのトラックバック一覧です: 「お気に入りのトランプ」ってありますか?:

« 自分をわかりやすくアピールする手段 | トップページ | 実戦に「公私混同の人脈」を生かす »