« モチベーションを上げる一番の方法 | トップページ | 世の中は予測できない……だからすべきことは? »

いよいよ「賀央会」が発足されます!

明日はBIZ新宿にて、
6時半から
私が講演をさせていただきます!

新しいジャケットも新調し、
準備万端。
なんてことを言って、
どういうふうにできるかは
神のみぞ知る、でございます。

で、
ブログを見てくださった方に
前もってなのですが、
当日は写真のチラシを配らして
いただく予定です。

ええ、ついに
「賀央会」
というコミュニティが
活動に向けて動き出すんですね。

写真ではわかりにくいかもしれません。

一応、活動内容は
こんなふうにあります。

1. 夏川賀央、賀央メンバーの理念を
  様々なメディアを通じて
  全国に発信する活動
2.メンバーの取組みを、
  様々なメディアを通じて
  全国に紹介する活動
3.メンバー同士の交流会、
  ワークショップを主催する活動
4.私やメンバーの全国からの講演受付や、
  コーディネート活動

「理念」などとありますが、
それほど大層なものでもありません(笑)
「メンバー」には、
誰だってなれます。
運営の足しに……ということで、
1260円ほど
年会費をとらせていただく予定ですが、
それだけです。

まあ、私は
「できる人研究家」ということで、
多くの人の力をお借りし、
多くの人に教えられながら、
それをネタにして、
数多くの人の本を書いてきました。

でも、それでは
「できる人」たちの恩恵に
十分に応えたとも言えません。
そこで
もっと隠れた「できる人」を、
世に多く紹介し、
チャンスを持ってもらうのが一つ。

そしてもう一つ、
「できる人」でなくても、
私のように、
その恩恵や影響を受けられる機会を
もっと演出できたらな……と。

そんなわけで、
極めてゆるやかであり、
また「公私混同的」な
人のネットワークをつくりたいな
……と思っているわけです。

静岡ですでに発足された会を
もっと全国に広めるような形ですね。

ぜひ、いろんな人に参加してもらって、
いろんな機会をつくってもらいたい
と思います。
私の理念や目標がどうということでなく、
みんながそれぞれの目的をもって、
勝手に化学変化し合えれば
面白いじゃないですか!

詳しくは、
すでにこちらに
「準備室」ができているんですね。
http://gao-kai.com/

「参加すればどうなる」
なんてことは……
まあ、何のお約束もできないのですが(笑)、
それでも、
動き出せば何かはあるかもしれない。
ということで、
どうぞ宜しくお願いします!

090923_02

|

« モチベーションを上げる一番の方法 | トップページ | 世の中は予測できない……だからすべきことは? »

お仕事のページ」カテゴリの記事

コメント

昨日はお疲れさまでした!
そして、明日はがんばって下さいね^^

静岡県民ということで、私も是非「賀央会」に参加させてください。
後ほどメール送ります♪

投稿: たにぐち | 2009年9月28日 (月) 21時41分

ありがとうございます!
ぜひぜひメンバーとして、
プロデュースさせていただきますね。

投稿: 夏川賀央 | 2009年9月29日 (火) 12時49分

「賀央会」、発足おめでとうございます!
もちろん、参加希望です!よろしくお願いします!!

投稿: Flyng-kik小畑です! | 2009年9月30日 (水) 09時44分

昨日は同友会にて講演をありがとうございました!
楽しくためになる人生のヒント、そして夏川さんの「可愛げ」があふれる90分でした。

ブログでレポしました。
http://ameblo.jp/akikofurukawa/entry-10353836559.html

賀央会は静岡で発足なさるのですね。
発展をお祈りします。では!

投稿: 古川晶子@キャリアフォーカス研究所 | 2009年9月30日 (水) 11時20分

小畑さま、古川さま
ありがとうございます!

発足は静岡ですが、全国、全世界!?
広げる予定、というか野望ですよ。
講演のことは、今日にでもこちらにアップします!

投稿: 夏川賀央 | 2009年9月30日 (水) 11時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1136908/31555992

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ「賀央会」が発足されます!:

» 夏川賀央さん講演@東京中小企業家同友会新宿支部例会レポ [古川晶子@キャリアフォーカス研究所ブログ「なりたい自分への道」]
ブログネタ:彼氏、彼女いらないって思ったことある? 参加中 古川は異様にバリバリ仕事をしていた一時期があります。 睡眠も休日も削って仕事して、それが面白いと思っていました。 たまたま彼氏はいませんでしたが、もしいたら大ゲンカだったでしょう。 さて... [続きを読む]

受信: 2009年9月30日 (水) 11時08分

« モチベーションを上げる一番の方法 | トップページ | 世の中は予測できない……だからすべきことは? »