« 世の中は予測できない……だからすべきことは? | トップページ | 「できる人」たちのお仕事を越えたお付き合い »

新宿での講演、盛況でした!

昨日は告知したとおり、
新宿にて
「中小企業同友会」
主催のセミナーを
やらせていただきました。

写真のように、
ズラーッと集まったのは約70人。
ほんと拙い私の話に、
お集りになってくださった皆様、
ありがとうございました!!
大感謝です。

いや、かの名物社長、
ナナ・コーポレーションの
福西七恵さんに紹介され、
舞台に立ったときは緊張もの。

早口になってしまい、
わかりづらい面もあったかと思います。
その点、
ご容赦いただけたら……と。

思わぬウケもとれました。
「やっと終わった!」
と、
会場を出て小休止。
「しんどかった〜」
なんて言ったら、
ワイヤレスマイクがオンのまま……。

私のいないところで、
会場は大爆笑になっていました(笑)

小生、あんな小道具は
使ったのも初めてでございます。
カンベンください!!

まあ、講演の内容は、
『成功しちゃう「人脈」は
じつは公私混同ばかり』
に沿ったもの。

ただ、私の「公私混同」論、
受け入れられる方も、
「違うんじゃないの?」
と感じる方も、
やはりいらっしゃるでしょう。
私はそれでいいと思うんですね。

別の拙著
『なぜ、ビジネス書を読んでも
「仕事ができる人」になれないのか?』
(アスペクト)で、
私は
「セミナーで話を聞いて、関心していても
何の勉強にもならないですよ」
と説いています。

「こう言っているけれど、私ならこうしよう」
とか
「この考えは、いまの自分の環境に合わせて、
こういうふうに活用しよう」
と、
あくまで「自分自身」の行動に
アウトプットしてこそ、
その効果は表れるものだと思うんです。

人間関係術にしても、
本当は100人いれば、
100通りの方法論があっていいはず。
その
「自分自身の人付き合いノウハウ」
を発展させるために
私の話が少しでも役に立ったなら
嬉しいことですね。

昨日の会の模様は、
こちらのキャリアフォーカス研究所の
古川晶子さんのブログ。
http://ameblo.jp/akikofurukawa/

またこちらの
「賀央会」のほうのブログでも
紹介されています!
http://miraikansoku.com/index.php?cid=46

090929_02

|

« 世の中は予測できない……だからすべきことは? | トップページ | 「できる人」たちのお仕事を越えたお付き合い »

お仕事のページ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1136908/31583037

この記事へのトラックバック一覧です: 新宿での講演、盛況でした!:

« 世の中は予測できない……だからすべきことは? | トップページ | 「できる人」たちのお仕事を越えたお付き合い »