« こだわってみると、それが「ウリ」になる | トップページ | 仕事がデキる人は、猫が好き? »

若い才能を、ちょっと紹介!

先日は久々、
リョウ・ホンダさん
というイラストレーターが
事務所に遊びに来てくれました。

リョウ・ホンダなんて、
何で英語風なのかと思いきや、
実はずっと子どものころから
イギリスで暮らしてきているんですね。

で、
まだ20代そこそこの若さなのですが、
すでにロンドンで修行し、
イラストレーターとしては
早くからデビューしています。

そこで数年前に
決意して日本に戻り、
仕事の拠点を移す。
今は主に
雑誌や書籍といったジャンルで、
創作活動を始めているわけです。

写真はその一部、
ですが、
やっぱり日本人が描くものと、
どことなく印象が違っていますよね。
シャーロックホームズを彷彿とさせるような、
イギリスっぽい味わいがあります。

翻訳の自己啓発書のカバー、
なんて、
ピッタリではないでしょうか。

その作品は、
こちらの彼自身のサイトで
より多く見ることができます。
http://ryohonda.com/

若手のイラストレーターとしては
大したもので、
すでに個展なども
何度か行なっています。
秋にも予定されているようですね。

ただ、とくに出版メディアだと、
やっぱり知名度であったり、
個人の人脈がモノを言う世界。
私も長年、
この業界で仕事をしていましたから、
よくわかります。
知人にイラストレーターは大勢いますが、
やっぱり軌道に乗るまでは
苦労してきていますから……。

そんなわけで、
目下、彼は
営業活動重視中だとか。

今はキャリアを考えたら
「割のいい仕事」より
「多く人の目に絵を見てもらいたい」と。
まあ、その通りでしょうね。

んなわけで、
まあ、ブログをご覧になった方で、
画風が気に入った方は、
ぜひコンタクトをとって、
使ってあげてくださいませ。

I13

|

« こだわってみると、それが「ウリ」になる | トップページ | 仕事がデキる人は、猫が好き? »

夏川が出会った「デキる人」たち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1136908/31241631

この記事へのトラックバック一覧です: 若い才能を、ちょっと紹介!:

» 51. ワインを飲むなら [How to make your dreams come true - ドリームズ・カム・トゥルー]
ワインならドライワインを選びましょう。ドライワインはスイートワインより健康にいいです。スイートワインはたくさんの砂糖を含んでいます。ドライワインなら砂糖は発酵の段階で飛ばされています。��ダイエットという意味でワインを選ぶならドライワインのほうがスイートワインよりよいのです。��健康の教科書◇自然に5キロダイエットできる101のヒント−目次... [続きを読む]

受信: 2009年9月 8日 (火) 00時28分

« こだわってみると、それが「ウリ」になる | トップページ | 仕事がデキる人は、猫が好き? »