« 「DIESELの仕事着」の効果! | トップページ | 答えが見つかるまでは、何度も何度も扉を開いてみる »

動き始めたときが一番のチャンス!

昨日は機会あって
知人の、Iさん
という方とお話させていただきました。

この方、
私の認識では
「歌手」
なんですね。

むろん、
まだCDデビューしているわけでは
ありません。
何でも作曲家が曲をつくり、
それを歌手などに売り込むとき、
ダミーとして誰かに歌ってもらう。
そのときボーカルを務めている方なんですね。

ということは、
やっぱり本職です。
一度、何人かで
「生演奏で歌えるカラオケバー」
に行ったことがあるのですが、
それはもう、
歌は素晴らしいものでした。

そんなIさんですが、
30歳という転機で、
「いろいろなことを始めました!」
ということだったんです。

私も知らなかったのですが、
実はそれまでは会社に勤め、
事務職のかたわら、
趣味的に歌っていたに
過ぎなかったとか。

けれどもその会社を辞め、
生命保険の営業を始めるとともに、
健康食品等の販売も始めた。
同時に
「フラワーセラピー」
のことも勉強しだした。
もちろん歌も……
ということなんですね。

営業にたくさん乗り出したのは、
「もっと自分を売る力を
身に付けたいから」
とのこと。
「そんなにたくさん、
忙しくないですか?」
と聞けば、
「いまはとにかく、
いろんなことがやりたくなくって
仕方がないんです」
とのことです。

たぶん多くの人は
「自分を変えたいな」
と思いながら、
ずっとそれを待ち続けてしまいますよね。
でも、
「動こう」と思ったとき、
それはチャンスなのかもしれません。

だったら機会を待っているのでなく、
とにかく、やみくもにでも、
いろんなことに挑戦していったほうがいい。
そうやっていろんなことをやるうちに、
だんだんとトータルされた
「新しい自分」
が生まれるのではないでしょうか。

私もそんなことを
勉強させていただきましたね。

写真は「せっかくだから」と
購入した健康ジュースと、
いただいた歌のCDです。
いま聞きながらこのブログを書いてますが、
流石ですよねえ。いい……。
Iさん、
ありがとうございました!

090808_113501

|

« 「DIESELの仕事着」の効果! | トップページ | 答えが見つかるまでは、何度も何度も扉を開いてみる »

夏川が出会った「デキる人」たち」カテゴリの記事

コメント

ある方に言われた事があります。「迷うってことは、チャンスなのよ!できるかも?って思うから迷うんじゃない?」ストンと気持ちがはいりました。それでもやっっぱり迷うのですが。。(笑)気持ち素直に過ごしたいと思ってます〜

投稿: マミ | 2009年8月 8日 (土) 12時37分

「迷うってことは、チャンスなのよ!できるかも?って思うから迷うんじゃない?」
確かにそうなんでしょうね。
これは名言かもしれません。

投稿: 夏川賀央 | 2009年8月 9日 (日) 18時37分

お久しぶりございます。
賀央さんのHPをブックマークしてあるのですが、そのページをブックマークしてしまった為
ブックマークからログインすると”「音楽を始めようプロジェクト」を勝手に立ち上げてみる”がいつも出てきます。

ブックマークした頃は音楽なんて関係ないな~
なんて思っていたのに、今はボサノバのボーカルレッスンを受けています(^^ゞ
もう3曲目です。不思議ですね~!

そして「動こう」と思ったときがチャンス
確かにその通り!私もラジオナビゲーター、WEBクリエイターとそんな感じでした。
今日はWEBが3ヶ月過ぎて社長との面接がありました。時給30円UPしました。
でもお金もらって生きた勉強させてもらっているだけで感謝なんです。
ラジオも同じく自分を磨くスキルにさせてもらっています。

そして、賀央さんのブログは為になります!
ありがとうございます^^

投稿: | 2009年8月27日 (木) 00時00分

ボサノバのボーカル、素晴らしいではないですか?
私も「音楽プロジェクト」から月日が経ち、
なんとかキーボードを両手で弾けるようになりました。
そのうちコラボでも、
できればいいですね。

がんばってください!

投稿: 夏川賀央 | 2009年8月27日 (木) 18時10分

おーりゃきこいざまじりんだましぇあじぐらっさえーらめにーなきう゛ぇんきぱっさーぬんどせばらんそかみよどまー
(いぱねまのムスメ)。

とわたしも自己流で3曲歌えマス!と自慢。

投稿: マーくん | 2009年8月27日 (木) 23時06分

マキシモ飲んで今日も元気だ!と書こうと思って忘れちゃいました。バンド、やってませんね(^^ゞ

投稿: マーくん | 2009年8月27日 (木) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1136908/30878241

この記事へのトラックバック一覧です: 動き始めたときが一番のチャンス!:

« 「DIESELの仕事着」の効果! | トップページ | 答えが見つかるまでは、何度も何度も扉を開いてみる »