« 答えが見つかるまでは、何度も何度も扉を開いてみる | トップページ | 「心配」には早めに対処する »

「熱中症」にご注意を!

先日、
私の事務所にお客さんがいらしたのですが、
突然、
「調子が悪い」
と言い出したんですね

「大丈夫?」
と声をかけるのですが、
だんだんと
「お腹が痛い」
とグッタリしだす。
これは困った……。
とりあえず応接で休んでもらいました。

実はずっと重い荷物を持ったまま
打合せで歩き回っていたらしく、
「熱中症」
になってしまったようなんですね。
確かに、
ずいぶんと暑い日でした。

ともあれ事務所には、
あんまり体力回復に役立ちそうなものも
用意されていません。
どういうわけか
「ポカリスエット」
のような飲み物も切らしている。

だから寝ててもらって、
とりあえず近くのスーパーに、
応急処置になりそうなものを
買い込みに行きます。

そこで見つけたのは
「塩アメ」というもの。
写真は
『海洋深層水塩あめ』
と、まあ大層なものですが、
なめていると以外にしょっぱくなくて
爽やかな味です。
しかも高知県室戸岬沖の
「水深374メートルでとった水を使用」
と書いてある。
「だから何だ」という感じですが、
なんか体には良さそうですよね。

それと
「ポカリ」やら「梅干し」やらを買ってきて、
塩分補給で、
復活をはかっていただきました。
まあ、
幸いにもなんとか歩けるようになり、
フラフラとした感じで帰っていく……。
重い荷物は置いておいてもらい、
後日、
近くにクルマで行く用事があるので、
私が届けることにしました。
まあ、
翌日はピンピンしていたようです(笑)

世は「今日からお休み」
という方も多いでしょう。
遊びに行く人もいるでしょうが、
暑さは続いています。

くれぐれも
「塩分補給」
には注意して、
これからの夏場を乗り切ってください。

私は「お盆も仕事」
ですが、
(というか、いつもどおり……ですが)
飲料などを切らさずに、
涼やかにやっていくことと
いたしましょう。

090810_191651

|

« 答えが見つかるまでは、何度も何度も扉を開いてみる | トップページ | 「心配」には早めに対処する »

効率無視の仕事術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1136908/30908141

この記事へのトラックバック一覧です: 「熱中症」にご注意を!:

« 答えが見つかるまでは、何度も何度も扉を開いてみる | トップページ | 「心配」には早めに対処する »