« 「広い世界を持っている人」は、やっぱり魅力がある | トップページ | 動き始めたときが一番のチャンス! »

「DIESELの仕事着」の効果!

夏になると、
Tシャツを買う機会が多くなります。

そこで写真は、
前に入間のアウトレットで見かけた一品。
「DI」
という大きなプリントでわかるように
イタリアのジーンズメーカー、
「DIESEL」
で見つけた品物ですね。

写真ではわかりにくのですが、
この「DI」の
文字の中には
「潜水艦」と、
その前を雄大を泳ぐ「ウミガメ」
の姿が大きく入っています。
最初見たときは、
「何これ?」
と思ってしまいました。

でも、無性に
欲しくなってしまったんですねえ……。

私は実をいうと、
「DIESEL」
というブランドがお気に入りです。
けれどもジーンズ一つで、
3万円値がくらいかかる。
そうそう気軽には買えませんよね。

だから本が売れて、
「印税がたくさん入ったぞ!」
なんていうときに、
自分にプレゼントしよう……
てなことで買っていたわけです。

そこでこのTシャツですが、
アウトレットで半額くらいに
安くなってはいますが、
元値はやっぱり1万円を越す値段。
「潜水艦とカメでこの値段かよ!」
と思ってしまいますが、
そこは勇気ですよね。

着にくいことを覚悟で、
買ってしまいました(笑)

でも、
案外とこういう買い物って、
自分のエネルギーになるような気がするのです。
役に立つとか
合理性ではなく、
むしろ感性を刺激するものかな……と。

だからたぶん人前で着るよりも、
この夏、
事務所で仕事をしているときに、
私はこのTシャツを着てそうな気がします。
(じつはそういうTシャツが、
ほかにもあったりする……)

そういう感覚の
「仕事着」って、
案外とモチベーションを高めるのに
有効ですよ!

090723_015511

|

« 「広い世界を持っている人」は、やっぱり魅力がある | トップページ | 動き始めたときが一番のチャンス! »

効率無視の仕事術」カテゴリの記事

コメント

わかります!
着ているもの、身につけているものでテンション違いますね♪

話は変わりますが、ガオ村応援サイト?発見しました!
「ガオ」繋がりということで(^^ゞ ↓↓↓

http://ameblo.jp/gaomura/entry-10308572460.html

投稿: たにぐち | 2009年8月 8日 (土) 05時51分

へえ、ありがとうございます。
ベトナムですか。気になりますよね。
「ガオ族」という少数民族も、
確かいらっしゃるんですよね。

「ガオ会」もできることですから、
少し気にかけておきますかね。

投稿: 夏川賀央 | 2009年8月 8日 (土) 12時10分

私もわかるな〜!これっ!て思ったものって、すごく自分を自分らしく引っ張ってくれる気がします。それから〜選んだもので今の自分の気持ちに気がついたりもします。

投稿: マミ | 2009年8月 8日 (土) 12時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1136908/30869978

この記事へのトラックバック一覧です: 「DIESELの仕事着」の効果!:

« 「広い世界を持っている人」は、やっぱり魅力がある | トップページ | 動き始めたときが一番のチャンス! »