« たまに銀座で買い物をすると……やはり「プロ」に出会うなあ | トップページ | 上田市で行なわれた結婚式に出席して…… »

これから長野に行ってきます!

今日は早めのブログ更新、
となりますが、
これから長野のほうに行ってまいります。
昨日も出張だと言いましたね。

じつは出張といっても、
取材ではありません。

このブログでも何度か紹介した
イラストレーター、
押金美和さんの結婚式に
招待されているんですね。
せっかくだからと、
1日前からの長野入りになります。

まあ押金さんは、
私が編集者時代からのかかわり。
もう何年になるのでしょうか。

仕事を紹介したり、
何かしらで協力してもらったりで、
いつのまにやら、
お互いに自立して働けるようになりました。

なんせ最初は
「趣味でイラストを描いているんです!」
といっていた女の子が、
出版社だけでなく、
いつのまにやら
「S」のつくコーヒーチェーンや、
「U」のつくアパレルブランドや、
「F」のつく化粧品会社で、
大仕事をこなしているんです。
すごいことですよね。

私も結構、お世話になっていて、
じつは雑誌に頻繁に出るようになったころ、
彼女に服装のコーディネートも
してもらったりしていたんですね。

まあ、そのぶん、
あちらは我が事務所を
倉庫代わりに使ったりしていました(苦笑)

まあ、お互いに成長したものです。
そんな経緯もありますから、
何となく私にとっては、
二人目の妹が結婚するようなもの。
ちょっと寂しいな……なんて。

とはいえ、
長い盟友が幸福になっていく、
というのは、嬉しいことでもあります。
お幸せになっていただきたいですよね!

えっ、お前はいつかって……?
そんなことは、こっちが知りたいわい(笑)
まあ、いつかそういうテーマで、
本が書けるくらいになってみたいものです。

で、明日は私が
「祝辞」まで述べさせていただきます。
緊張ものですね。
初の経験は、また報告しましょう。


Index

|

« たまに銀座で買い物をすると……やはり「プロ」に出会うなあ | トップページ | 上田市で行なわれた結婚式に出席して…… »

お仕事のページ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1136908/30483611

この記事へのトラックバック一覧です: これから長野に行ってきます!:

« たまに銀座で買い物をすると……やはり「プロ」に出会うなあ | トップページ | 上田市で行なわれた結婚式に出席して…… »