« バーバリーから届いた「お客さんを感動させるハガキ」 | トップページ | 「沖縄音楽の祭典」を覗いてきました! »

『OLマニュアル』に夏川が登場しました!

本日、研修出版から発売の
『OL manual 8月号』
に、
私の文が掲載されました!

といって、この雑誌、
基本的にはオフィス向けの直販誌です。
本屋に行ってもないと思いますが、
会社にあったら、
ぜひ見てやってくださいまし。

で、今回のテーマは
「仕事を面白くするための
『見えない壁』の破り方』
というもの。

内容は2年前に出した私の本。
『見えない壁』
(ナナ・ブックス刊)
に即したものです。

こうやって古い本が取り上げられるのは、
なんか嬉しいですよね。

今回、取り上げたのは、
3つの「見えない壁」。

その一は、
「自分らしさを見つけよう」という壁。
何となく今の仕事は
自分に合ってない気がする。
そうすると
「楽しくないなあ」なんて
感じてしまいますよね。

その二は、
「人に好かれなければ」という壁。
「上司の命令を聞くばかりで、
やりたいことができない……」
これは面白くないばかりか、
ストレスまでかかってきます。

その三は、
「やりたい目標が描けない」
という壁。
「いったい私は、何がやりたいんだろう」
なんて思っていながら、
ずるずると今の仕事をルーチンでやっている。
こういう方も多いのでしょう。

で、これらの「壁」の
突破法を考えてみた……と。
そういうことなんですね。
世の「OLさん」たちに、
私の考えが役立てられるなら、
素晴らしいことです。

もちろん上記の
『見えない壁』で
内容は読むことができます。
また、
『OL manual 8月号』も、
研修出版さんのホームページから
注文ができるようです。
http://www.kens-p.co.jp

興味ある方は、ぜひ見てやってください!

0908oltop

|

« バーバリーから届いた「お客さんを感動させるハガキ」 | トップページ | 「沖縄音楽の祭典」を覗いてきました! »

お仕事のページ」カテゴリの記事

コメント

お、これで世のOLさんたちにモテモテだあ(^O^)/

投稿: マーくん | 2009年7月27日 (月) 09時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1136908/30690572

この記事へのトラックバック一覧です: 『OLマニュアル』に夏川が登場しました!:

« バーバリーから届いた「お客さんを感動させるハガキ」 | トップページ | 「沖縄音楽の祭典」を覗いてきました! »