« 「ゆるす」ことで、人は自由になれる? | トップページ | 思いつきで「古墳」を見に行ってみる »

男性必見の、自信をつける法則!?

再び、編集協力した本が
発売になりましたので、
紹介させていただきます。

といって、「ゆるす」とか
「ありがとう」という流れの中で
一気にオチ(笑)
のようで申し訳ないのですが、
こういう本です。

『ポケット版
 モテる男になる魔法の力』

(かんき出版 本体952円)

著者はこのブログではお馴染み、
「口ぐせ博士」こと
佐藤富雄先生ですね。

編集協力した、といっても、
それは随分、昔の話。
というのも「ポケット版」とあるように、
本書は2005年に
単行本として出たものなんです。
それが新書サイズになって
再発行されたんですね。

こういう場合、編集協力者でも、
印税がちょっとだけ入ってきます。
なんとも美味しい仕事ですよね(笑)

そこで内容なんですが、
完全にこの本は、男性向けです。
オビにあるのは、
こんな言葉。

「仕事に女性に自信がつく!」

仕事ができるようになって
女の子にモテモテ、
男性にとってこれほど理想なことは
ございません。

けれども本書は、
単なるモテ本ではない。
ドクター佐藤の本ですから、
やっぱり科学的な見地から見た
自己啓発書になっています。

異論のある方もいるかもしれませんが、
やはり男性は、
進化の中で、
「獲物をとる存在」
として進化してきた。
だから狩猟能力のある男性が、
「優秀」とされ、
当然、女性にもモテる。
それ以上に
「自分にその能力がある」
と自信を持てる人が
成功のきっかけをつかんできたわけです。

かつての「狩猟」が、
現在は「ビジネス」になった。
その中でどれくらい
「自分を自信の持てる存在」
にできるかが、
男性の成長を大きく左右してきます。

ただでさえ最近は
「草食系」
なんていって
男性パワーが落ち込んでいる世の中。
「男性よファイト!」
ということで、
ぜひ読んでいただきたい一冊です。

……でも、
じつは最初に本が出たとき、
「いい男」
を見分けるために
女性のほうが多く読んでいる……
なんて話もあったりして(笑)


41xkhuoitql_sl500_aa240_

|

« 「ゆるす」ことで、人は自由になれる? | トップページ | 思いつきで「古墳」を見に行ってみる »

お仕事のページ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1136908/30192268

この記事へのトラックバック一覧です: 男性必見の、自信をつける法則!?:

« 「ゆるす」ことで、人は自由になれる? | トップページ | 思いつきで「古墳」を見に行ってみる »