« ネガティブな環境だからこそ、「明るい人」が光る | トップページ | ジョン・コナーに学ぶ「上に立つ人の心得」 »

「面白いお店」を知っておくと便利かも……

もう結構、時間が経っているのですが、
じつは夏川、
数週間前に
「誕生日」というものを
向かえています。

もう一人、
5月の末に誕生日を向かえた方もいて、
どこで知ったのか
「合同の誕生会をやりましょう」
ということで、
「人生作家倶楽部」や
「作家養成講座」の生徒の皆さんが、
今日は
「お誕生会」
を開いてくれたわけです。

もうずっと前のことなのに、
プレゼントも、たくさん
いただきました。
本当に皆様、
どうもありがとうございました!

で、
この場所というのが、
またスゴかったんです。

東京は世田谷区の
「新代田」という場所なのですが、
「中級ユーラシア料理」
という変な看板が出ています。

で、入っていくと、
じつにここが不思議。
それこそ中近東のような
やたら天井の高い部屋。
壁にはヨーロッパ中世の宗教画や、
怪しい民族衣装のようなものが
かかっています。

それと何故か、
かの「Kiss」のソフト人形も……。
一体なぜ?

まあ、そんな場所で、
出てきたのが、
写真のような料理。

これは
「ターメイヤ」
という
豆を使ったエジプト風の
コロッケなのですが、
本当に久々に食べました。

学生のころ、現地にいたとき、
毎朝これを食べていた気がします。
でも、こちらはトマトソースでアレンジされ、
じつに美味。
その他、店は怪しいけれど
出てくる料理は流石。
こういうお店を知っていると、
一風変わったおもてなしもできて、
便利ですよね……。

こんお店は、
ブログでもよくコメントをくださる
「マーくん」さんの
セレクトです。
「昔、この近くに住んでいた」
とのことでしたが、
近所に面白い店があれば、
ぜひ押さえておくと、
重宝するかもしれません!

090623_191709

|

« ネガティブな環境だからこそ、「明るい人」が光る | トップページ | ジョン・コナーに学ぶ「上に立つ人の心得」 »

効率無視の仕事術」カテゴリの記事

コメント

そっか、ターメイヤはオフクロの味だったんですね(^^ゞ

投稿: マーくん | 2009年6月24日 (水) 08時46分

マー君さん、ありがとうございました。
カイロでよく食べたのは、
一口サイズのものを、
中東風のパンで包む形でしたね。
揚げたてのものを選んで買ったものです。
懐かしいなあ。。。。

投稿: 夏川賀央 | 2009年6月24日 (水) 12時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1136908/30249142

この記事へのトラックバック一覧です: 「面白いお店」を知っておくと便利かも……:

» 自作BTOパソコン、パーツ通販、販売 [オーブンレンジNE-R3000激安通販]
自作BTOパソコン、パーツ通販、販売 [続きを読む]

受信: 2009年6月24日 (水) 00時21分

» 時はすぐに過ぎてしまうから,今を残す,今を贈る,世界でたったひとつの逸品を贈る [写真でオリジナルの贈り物<世界でたったひとつの逸品を贈る ネット通販>]
ペット写真でオリジナルの贈り物<今を残す,今を贈る,世界でたったひとつの逸品を贈る> [続きを読む]

受信: 2009年6月24日 (水) 09時10分

« ネガティブな環境だからこそ、「明るい人」が光る | トップページ | ジョン・コナーに学ぶ「上に立つ人の心得」 »