« アイスクリームの付加価値進化 | トップページ | 母の誕生日で「結局、そうなっちゃった」話 »

運命の人に出会う方法とは?

昨日はドクターこと
佐藤富雄先生の主催する
「銀河講座」
なるものを見学しに行ってきました。

「銀河講座」
すごいネーミングですよね。

その趣旨は
「出会いたい人に出会う」
というもの。
先生の最新作、写真の

『結婚の作法』(イーストプレス刊)

という本にちなんで
“婚活”というテーマに即したもの。
ですが、
「メンターに出会う」とか、
「ビジネスパートナーに出会う」
ということに関しても
ノウハウはすべて同じだとのことです。

でも本当に同じなの?

「大切なのはビジョンなのだ」
という話を、
先生はおっしゃっていました。
たとえば“婚活”であれば、
どうしてもパートナーとなる男性や女性に、
私たちはイメージを描きがちです。

「イケメンで、億の年収で、会話が面白く、
スポーツマンの男性に出会いたい!」
「アイドルの誰々のような、可愛い彼女がほしい!」

そんなこと言ってたって、
理想の相手は現れません。
ええ、たぶん(笑)

それよりも、
「理想の相手とめぐりあうことで、
自分の未来がどうなるか」
という将来ビジョンを描く。
そうすれば自然と、
「ビジョンに合致する人」が
目の前に現れるんだ……ということ。

40独身、
学ばねばならない部分は、
多々あるようです……うん(苦笑)。
むろん仕事に関してもね!

セミナーは当たり前ながら、
佐藤先生のもの。
非常に「科学的」で、
脳や自律神経系の話が
多くなっていました。

基本はすべて科学にある。
それをどう使用するかによって、
さまざまな目的が達成できるのですね。

まずビジョンか……よしよし。

41ut7s4mql_ss500_

|

« アイスクリームの付加価値進化 | トップページ | 母の誕生日で「結局、そうなっちゃった」話 »

夏川が出会った「デキる人」たち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1136908/29624803

この記事へのトラックバック一覧です: 運命の人に出会う方法とは?:

« アイスクリームの付加価値進化 | トップページ | 母の誕生日で「結局、そうなっちゃった」話 »