« なんとなく「恐竜」を見に行ってみる | トップページ | 夏川の新刊予告キーワード2————「世阿弥」 »

夏川の新刊予告キーワード1————「クロマティ高校」

来週、5月25日。
待望の夏川賀央の新刊が、
講談社さん
から発売になります!

で、これがタイトル。

『仕事ができる人は、
 仕事ができる人を真似ていく』

はたして一体、どんな本なのか?

ちょっと今回、3回に分けて
3つの「勝手なキーワード」から
本書を紹介しよう。
……なんてことを思ったわけです。

そこで最初のキーワードなんですが、
『魁!! クロマティ高校』
というもの。

えっ、いきなりマンガ?
そうマンガですよ。

このマンガ、非常に面白いんです。
真面目な主人公は、
ひょんなことから
不良少年ばかりの高校に入学してしまう。
で、
「真面目に不良をやろう」
と決意するわけです。
その辺のギャップは、あまりにも笑えてしまいます。

さらにいえば、
同級生には本物のゴリラがいたり、
出来損ないのようなロボットがいたり……と。
ちょっとシュールなギャグマンガですね。

ところで、これが、どう
私の本とつながるのか?

いや
「周りの不良を真似よう」
ということで、
主人公は学校の中心人物になってしまう。
「真面目に真似をすること」が
いかに大きな力になるか、
ちゃんと内容は関連していますよ……(笑)

ただ、それよりも
今回なんと、このマンガの作者である
野中英次先生が、
本のカバーイラストを
描いてくださることになったんです!

さすが、天下の講談社さんですよね。
人気漫画家さんのイラスト、
というのは、
ふつうのビジネス書でも
なかなかないことですから。

そんなわけで今回の新刊。
カバーは大変インパクトあるものになっています。
本当に野中先生、
ありがとうございました。

なので、
まだ見せられないのが、残念……。
ぜひ発売を、お楽しみにしてくださいませ!

明日はもっと中身のほうに、
踏み込んでまいりましょう

21h566mj80l_sl500_aa140_

|

« なんとなく「恐竜」を見に行ってみる | トップページ | 夏川の新刊予告キーワード2————「世阿弥」 »

お仕事のページ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1136908/29724201

この記事へのトラックバック一覧です: 夏川の新刊予告キーワード1————「クロマティ高校」:

» デスクマット [デスクマット]
デスクマットは子供用のいろいろなキャラクターのプリントがしてあるかわいいものから、輸入品の贅沢な手作りの革製のデスクマットまで幅広いのですね。 [続きを読む]

受信: 2009年5月21日 (木) 18時11分

« なんとなく「恐竜」を見に行ってみる | トップページ | 夏川の新刊予告キーワード2————「世阿弥」 »