« 78歳、イーストウッド監督のたどりついた、ある到達点 | トップページ | 運命の人に出会う方法とは? »

アイスクリームの付加価値進化

「Cold Stone」という、
アイスクリーム店 。
皆さんご存知ですよね。

文字どおり石の台の上で、
お姉さんたちが歌いながら、
数種類のアイスクリームを混ぜてくれる……。

味もさることながら、
いかにもアメリカ風の
エンタテイメント性を生かしてサービスする
アイスクリーム・ショップと
思います。

でも、
こちらが「動」であれば、
日本古来の
「静」のサービスを
してくれるアイスクリーム屋さんが
恵比寿にあります。
それが、

「OUCA」

というお店ですね。

じつはいままで
テイクアウトでは何度か買っていたのですが、
店内で食べることはなかったんです。
昨日、はじめて
店の中で食させていただきました。

こちら本当に
“和風”を
うたった店です。
それこそメニューを見れば、
抹茶はもちろん、胡麻やきな粉、
クッキーならぬ「かりんとう」
なんてものもあります。

で、
通常なら「シングル」とか、「ダブル」
というのがありますが、
こちらは一番安いメニューから、
自由に三種類、
選べるようになっています。
「少なくても、たくさんの味を食べたい」
というニーズに合う。
まさに日本人的ですよね。

それで店で食べると、
お茶がサービスされるどころか、
面白いことに
「塩コンブ」まで
無料でついてくるわけです。
“お口直しです”と言ってましたが、
これはシブいですよねえ……。

そういえば恵比寿では、
昔からあった
ハーゲンダッツのアイス屋さんが
いつのまにかなくなっていました。
競争が激しくなるなか、
こんなふうに
「他所にない魅力」を
限りなく出していった店が、
生き残っていくのかもしれません。
どんなビジネスも同じなのでしょう。

ということで、
ぜひ恵比寿にお越しの際は、
味わってみてはいかがでしょうか?

Head1

|

« 78歳、イーストウッド監督のたどりついた、ある到達点 | トップページ | 運命の人に出会う方法とは? »

効率無視の仕事術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1136908/29611463

この記事へのトラックバック一覧です: アイスクリームの付加価値進化:

« 78歳、イーストウッド監督のたどりついた、ある到達点 | トップページ | 運命の人に出会う方法とは? »