« 熱海にて「講義」をしてきました | トップページ | 必見! ショーン・コネリーの文章指導 »

これぞまさしく「非組織プロジェクト」では!

先日、静岡で会社をなさっている
北村さんという社長さんにお会いしました。

なんでもビジネスプロデューサーとして
活躍している方だとのこと。
出で立ちもまさにそんな印象です。

それで「ブログ」で紹介しました!
と、お教えいただきます。
http://miraikansoku.com/index.php?cid=27
そこで会社のブログを見ますと、
他にも私の著作が、かなりたくさん。
いや、
「ありがたいなあ〜」
と、マジで大感動してしまったわけです。
著者冥利につきますよね。

でも、この北村さんという方。
じつはすごい方なんです。
企画開発や人材教育、
あるいはデザイン関連など、
幅広くのことをやっているようですが、
「合同会社」
のような形で会社をたくさんつくり、
その都度、シェアオフィスを利用し、
ヨコのつながりを活用して、
プロジェクトを実行していくわけです。

それって、まさしく、
私の肩書きにある
“非組織プロジェクト”
ってやつでは?

実際、私の場合は主に仕事が出版関係、
あるいはセミナー関連に限られますから、
そんなにバラエティに
とんではいないかもしれません。
でも、こんな形で
多岐にわたって実現している方も、
ちゃんといるんです。
まさに
「新しい会社の形」
ではありませんか。

ちなみに面白いのは、
沖縄の伝統的な太鼓、エイサーのチーム
「琉神」
というアーティストの
プロデュースなどもなさっているとか。
あの夏川りみさんの
バックで演奏したこともあるそうですから、
これは本格的。
見てのとおり、なかなかカッコいい感じですよ。

詳しくはこちらのようです!
http://ryujin-web.com/index.html

Sragebg1

|

« 熱海にて「講義」をしてきました | トップページ | 必見! ショーン・コネリーの文章指導 »

夏川が出会った「デキる人」たち」カテゴリの記事

コメント

昨日は貴重なご講義&ブログへのコメント、ありがとうございました。
「書き方」が良くわかりました。やはり手法はあるもんですね。これから研鑽し、本を出すぞ!と思いました。
ところでこのKさんへすごい方ですね。こんな経営の仕方があるんだなと、刺激になりました。
また静岡というところがイイですね。会おうと思えば会える、いい距離です。
Kさんのブログをマメに拝読しようと思います。
もちろん!先生のブログも、です。
ありがとうございました。これからも宜しくお願い致します。dollar

投稿: しばっこ | 2009年4月13日 (月) 22時02分

こちらこそ有り難うございます!
会おうと思えば会える、いいじゃないですか。
ともあれ宜しくお願いします!

投稿: 夏川賀央 | 2009年4月14日 (火) 20時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1136908/29104718

この記事へのトラックバック一覧です: これぞまさしく「非組織プロジェクト」では!:

« 熱海にて「講義」をしてきました | トップページ | 必見! ショーン・コネリーの文章指導 »