« 「言葉とは何か?」と聞かれたら、何と答えますか? | トップページ | 「御神木」のできるまで »

静岡でついに「賀央会」ができてしまいました!?

昨日の夜は、
とにかく、
「物凄いこと」
が、起こったんです。

いったい何か?
東京、恵比寿の片隅で、
「賀央会」
なるものが
結成されてしまったわけです……。
すごいでしょう?(笑)

しかもメンバーは
どういうわけか、ほぼ静岡市で
働いている方々なんです。

じつは前に、
ビジネスプロデューサーとして活躍している
北村さんのお話しをしました。
“プロジェクト型の会社”
を人的ネットワークでつくっている方です。
(詳しくはこちらを)

その呼びかけで、
ビックリしてしまうことですが、
「私の本を読んだ」という皆さまが、
わざわざ上京くださったわけです。
ありがたいですよね。

さらに聞くと、
これが皆さん、
スゴイ人たちばかりなんです。

そもそも私の本を読み、
北村さんに薦めてくださった、やり手営業マンのOさん。
公務員の秘書職から、若くしてコーチとして独立し、
バリバリ活躍している川嶋さん。
FM局の女性キャスターとして
地元では有名な笹瀬さん。
カメラマンであり、
ウェブデザイナーでもある杉山さん。
北村さんのビジネスバートナーであり、
“陰のプロデューサー役”をこなしている女性社長の澤野さん。
プロデューサーの卵として勉強中の麻衣子さん。
くわえてなぜか、面白いことがあると必ずそこにいる
『成功しちゃう人脈はじつは公私混同ばかり』
の担当編集者Tさん…と。

本当に素晴らしい人たちばかりでした。

わが頭の中では勝手に
「静岡プロジェクト」
なるものが動き出しつつあるのですが、
(すでにあちらのオフィスには
 夏川席ができた……とか??)

考えてみると、県単位でみれば
最近は静岡県内に来ることが
とても多くなっています。
というか、今日もじつは熱海から
帰ったばかりだったりします……。

でもでも今後、
この出会いから何が起こるのか?
とても楽しみですね。

Dscf9669

|

« 「言葉とは何か?」と聞かれたら、何と答えますか? | トップページ | 「御神木」のできるまで »

お仕事のページ」カテゴリの記事

コメント

昨日はお疲れ様でした。
また、とても素晴らしい会に誘っていただき、心からお礼申し上げます。

そうなんですよね、前からなぜかいますよね、私。
偶然と呼ぶには重なりますし、ご縁と呼ぶには厚かましいと思いますし……。

書いててジョージの「サムシング」の歌詞思い出しちゃいましたよ。
You stick round now, it may show. (僕の周りにいれば、そのうち分かるだろう)
ってヤツですね。

そんな訳で、これからもジョージのようにさりげな~くそこにいると思いますので、よろしくお願い申し上げます。

なぜか、面白いことがあると必ずそこにいる男より。

投稿: 担当T | 2009年4月23日 (木) 03時39分

先日はありがとうございました。カメラマンのSugiyamaです。
とても貴重な体験をさせて頂いた事、心よりお礼申し上げます。
しかも自分の事まで紹介して頂いて、言葉もありません。
今回の出会いをきっかけに、面白い繋がりを紡いで行ければ良いなと思っています。
今後ともよろしくお願いいたします。

投稿: Sugiyama | 2009年4月23日 (木) 16時17分

Tさん、Sugiyamaさん
こちらこそありがとうございました!
さりげなく〜でなくてもいいけど、
面白いつながりができれば素晴らしいですね。

投稿: 夏川賀央 | 2009年4月23日 (木) 19時08分

すごいですね!これもアカデミーのおかげ?wink
私も賀央会に参加してみたいです。
まだ、何もとりえがないですが・・・
でも、静岡ってとことがいいですよね。
地元びいきではないですが、やはり静岡は日本で一番!です。

ありがとうございます。

投稿: しばっこ | 2009年4月23日 (木) 23時21分

地元びいきでいいではありませんか。
しばっこさんも、紹介しておきますね。


投稿: 夏川賀央 | 2009年4月24日 (金) 19時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1136908/29235877

この記事へのトラックバック一覧です: 静岡でついに「賀央会」ができてしまいました!?:

« 「言葉とは何か?」と聞かれたら、何と答えますか? | トップページ | 「御神木」のできるまで »