« 宮崎にて、やっぱり素晴らしく「できる方」でした…… | トップページ | 「女神さま」たちに学ぶ問題解決力 »

「最高のおもてなし」で「最高の眺望」を得られました!

沖縄、宮崎と続いた
出張の最終日。
私は写真のような
広大な風景が見下ろせる、
素晴らしい部屋で
一泊することができました。

ここは
宮崎のシーガイアにある、
シェラトンホテル。
部屋は広いなんてものじゃありません。
十分、住めます(笑)

またこのホテル、
温泉が別館の木造の建物にあって、
素晴らしいんです。
ちょっとした異空間ですよね。

じつは一昨日の夜、
私は宮崎の
別のホテルに宿泊していました。

次の日の朝早く、
電話の音で起こされます。
それは先日紹介した
ニューパワー社長の
押川孝子さんでした。

「夏川さんは、本当に運がいいです!
 最高の部屋が取れたんですよ。
 どうしても宮崎最高の眺望を、
 見ていただきたいんですよ!」

えっ、なんの話し…?
寝ぼけ頭で、
まったく意味のわからなかった私
ですが、
つまり部屋を用意したから、
そのホテルをチェックアウトして
こっちへ来い、と。

すごいことをしてくれる方がいたものです。

宮崎に入ってから
押川さんには
お世話になりっぱなしでした。

初日は「ぐんけい」という、
有名な地鶏のお店に、招待。
次の日は本人がダメだから…
けれど娘さんが、
知る人だけが知っているという、
穴場のフレンチ店に。
東京に帰る今日は、
車で高千穂を
案内していただきました。

本人は「趣味ですから」
ということですが、
あまりのホスピタリティーに
ビックリしてしまいます。
これも成功の秘訣なんでしょうか……。

私のほうは、
教えている文章指導や
プロデュース業で
頑張らなければいけませんね。

ちなみに押川さんの会社
「ニューパワー」はこちらです。
http://www.newpower.jp/index.html
090429_180037

|

« 宮崎にて、やっぱり素晴らしく「できる方」でした…… | トップページ | 「女神さま」たちに学ぶ問題解決力 »

夏川が出会った「デキる人」たち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1136908/29371987

この記事へのトラックバック一覧です: 「最高のおもてなし」で「最高の眺望」を得られました!:

« 宮崎にて、やっぱり素晴らしく「できる方」でした…… | トップページ | 「女神さま」たちに学ぶ問題解決力 »