« 「美ら海水族館」と三題噺 | トップページ | 宮崎にて、やっぱり素晴らしく「できる方」でした…… »

いろんな地方に、いろんな「人とのつながり」を

沖縄の研修が終わり、
「お帰りなさい」
と、思いきや
いま、私は
宮崎のホテルに来ております!

まあ、こちらも仕事なのですが、
強行スケジュールで移動して来たわけです。

宮崎の話は明日にでもお伝えするとして、
こういう機会になりますと、

「いろんな場所に
 人とのつながりがあると、
 本当に嬉しいことがたくさんあるな」

ということを、
つくづく感じてしまいます。

沖縄ではとある生徒さんの人脈で、
観光客があまり来ない、
面白い店やスポットを
ガイドの方がついて
案内してもらうことができました。

それからここ宮崎にも
じつは今回も同行した生徒さんに、
この地で
「ニューパワー」という
会社を経営している
押川さんという社長さんがいます。

空港からは送っていただき、
これから地元の美味しいお店に招待していただき、
しかも、
空いた時間に
観光案内もしていただけるとか。
本当に有り難いですよね。

そうやって出張中、
先日に紹介した
静岡の
「賀央会」
の皆様は、
わざわざ会のロゴマークを
つくってくださいました。
写真がそう、
なんだか「伝説の人」に
なってしまったような……。

こんなふうに、地方に知人がいると、
日本の各地で
いろんなことが起こる。

頻繁に会えない人たちだからこそ、
本当は大切にしていかなきゃ
ならないんですね。

皆さまも
「遠くにいる知人」を
大切にケアしていってくださいね。

Photo

|

« 「美ら海水族館」と三題噺 | トップページ | 宮崎にて、やっぱり素晴らしく「できる方」でした…… »

効率無視の仕事術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1136908/29337403

この記事へのトラックバック一覧です: いろんな地方に、いろんな「人とのつながり」を:

« 「美ら海水族館」と三題噺 | トップページ | 宮崎にて、やっぱり素晴らしく「できる方」でした…… »