« 喫煙者への「粋」なはからい | トップページ | 熱海にて「講義」をしてきました »

「音楽を始めようプロジェクト」を勝手に立ち上げてみる

昨日、Mixiのほうで
マイミクに登録されている
猫野奏さんという方から、
「曲をつくり、歌ってみたので、聴いてみてください」
というメールがありました。

それで聴いてみると、
じつにキレイな曲なのです。
歌声も透き通っていて美しいし、
ビックリしてしまいました。
車のなかでドライブしながら聴きたい感じ。

こちらでも紹介しますので、
宜しかったら聴いてみてください。

http://players.music-eclub.com/?action=user_song_detail&song_id=231183

作曲を続けていて、いずれCDにする、
というお話ですから、
ちょっと楽しみですね。

それにしても、
なぜか最近、私の周りには、
音楽を始めている人が多いんです。

フォークギターを習っている人、
ドラムを叩く人、
三味線なんてプロ級の人が、
二人くらいいます。
和太鼓を始めた人もいますし、
先日お会いした方は沖縄楽器の
プロデュースをしている。
佐藤富雄先生も、サクスフォーンをやっています。

これはこの夏川にも、
ひょっとしたら
「音楽を始めなさい」という
啓示なのではないか(笑)

かつて私は、小学生くらいまで
ピアノを習っていました。
結局は青バイエルくらいのレベルで
止まっていたのですが、
ずっとやっていれば、よかったなあと、
常日頃、考えていたのです。

とりあえずキーボードでも購入して、
経験を取り戻すことから始めてみるか……。

そんなことを考え始めたわけです。
まあ、そう書いた以上は、
やることになってしまうのかな。

|

« 喫煙者への「粋」なはからい | トップページ | 熱海にて「講義」をしてきました »

公私混同の時間」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1136908/29072399

この記事へのトラックバック一覧です: 「音楽を始めようプロジェクト」を勝手に立ち上げてみる:

« 喫煙者への「粋」なはからい | トップページ | 熱海にて「講義」をしてきました »