« 人生設計の相談役を求めてみる | トップページ | R25で、夏川の本が紹介されました! »

日経ウーマン&新刊の打ち上げ

今日は夕方、
雑誌『日経ウーマン』の
取材を受けることができました。

前の『WITH』といい、
どういうわけか最近、
夏川は女性誌でコメントを
求められるようになっています。
それだけ女性誌が活発だ……
ということなのかもしれません。

その『日経ウーマン』の記者さんから、
「夏川さんは今の時代、
女性と男性と、
どちらが活躍していると思いますか?」
という質問を受けました。

どちらも優秀だし、
基本的には対等と思ってはいるのですが、
まあ出版という業界にいると、
どうしても女性編集者さんの活躍が
目に映ってしまいますよね……。

取材の後になりますが、
今回の『日経ウーマン』に
出させていただくきっかけになった、
アスペクト発行の
『なぜ、ビジネス書を読んでも
「仕事ができる人」になれないのか?』
の打ち上げがありました。

その担当者Nさんも、
やっぱり女性編集者さんで、
非常に活躍していらっしゃる方。
だから私の本で
鈴木成一先生のような
有名な装丁家さんに仕事を依頼することが
できているわけです。

お陰さまで本のほうも
「順調に売れている」
とのことです!
嬉しいですね。

女性も男性も、仕事ができる人は同等
と思うのですが、
やはり違った感性を持っていることも
事実だと思います。

そういう意味では、
共同でお互いの気づかない点を支え合えれば、
やはり「いい仕事」が
できる結果になることは
事実なんでしょうね。
男性は女性の力を
女性は男性の力を
積極的に活用すべきなんだと思いますよ。

ちなみに私が『日経ウーマン』
に出るのは
4月発行の5月号のようです。
楽しみにしていてください!

75721619

|

« 人生設計の相談役を求めてみる | トップページ | R25で、夏川の本が紹介されました! »

お仕事のページ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1136908/28575928

この記事へのトラックバック一覧です: 日経ウーマン&新刊の打ち上げ:

« 人生設計の相談役を求めてみる | トップページ | R25で、夏川の本が紹介されました! »