« R25で、夏川の本が紹介されました! | トップページ | 「歴史の本」から学べること »

事務所を飛び回るヘリコプター

私のオフィスでは、
ときどきヘリコプターが飛び交っています。

ええマジですよ。

もちろん実物が飛べるわけもありません。
ラジコンのヘリ、なんですが、
写真が現物。
タカラトミーから発売されている
「ヘリQ」
という商品ですね。

ラジコンのヘリといっても
大きさは12センチ程度の、コンパクさ。
しかも最初から部屋で飛ばせるように、
ソフトな構造になっています。

だから窓にぶつかっても、
壁にぶつかっても大丈夫。
しかもガンガンぶつけまくっても、
ちょっとやそっとでは壊れません。
かなりの優れものですね。

で、原稿に詰まって乗らないときなど、
私はデスクに座りながら
気ままにこれを離陸させているわけです。
「何やってんの?」
と端からは思われそうですが(笑)。
まあ、ちょっとした気分転換には
いいのではないでしょうか……。

値段も3000円程度と、
気軽だった気がします。
近所のオモチャ屋さんなどで、
ふつうに売っているでしょう。

もっともこのヘリ、
うまく飛ばすのはかなり難しいんです。
隣の部屋へ着地させるのも、
至難のワザだったりします。
この辺を、
ぜひ改良してほしいもんだ……。

090313_181008

|

« R25で、夏川の本が紹介されました! | トップページ | 「歴史の本」から学べること »

効率無視の仕事術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1136908/28600393

この記事へのトラックバック一覧です: 事務所を飛び回るヘリコプター:

« R25で、夏川の本が紹介されました! | トップページ | 「歴史の本」から学べること »