« なぜ、スタバには「仕事ができる人」が多いのか? | トップページ | 疑問をもったら調べてみる »

幻のワインをいただきました!

昨日は熱海のドクターこと、
佐藤富雄先生の家に、
私を含め、数人の人間が集まりました。
何の会かといえば、
「キスラーを飲もう」
の会だったわけです。

キスラーって……
ご存知でしょうか?

カリフォルニアの白ワインですが、
なかなか市場に出回るものではありません。
だから「幻のワイン」とか、
「カルト・ワイン」
などと呼ばれたりもするとのこと。

この発端は、
なんでも作家になるのを断念した
スティーブ・キスラーなる人物が
カリフォルニアで
ブルゴーニュのようなワインをつくろうと、
研究に研究を重ねて
つくりあげたものだそうです。

写真を見ていただければわかるように、
その色は「白」というより、
もはや
「ゴールド」です。

味についていえば、
私の稚拙な文章力では、
もはや表現できる限界を超えています。
スゴすぎます……。

昨日はこのワインを
また美味しい料理とともに、
いただく機会に恵まれたわけです。
本当に感謝感激な一日でした。

夏川がブログで
佐藤先生にからんだ話題……
となると、
なんだか最近は、
お酒の話ばっかになってしまっているような(笑)
ともあれ、
「一流の味を体験する」というのは、
脳にとっても非常にプラスになる
快感体験です。

機会があれば皆様も
「いい味」を
積極的に体験してくださいませ。
チャンスを逃してはいけませんよ……。

Img_0279

|

« なぜ、スタバには「仕事ができる人」が多いのか? | トップページ | 疑問をもったら調べてみる »

公私混同の時間」カテゴリの記事

コメント

熱海でキスラーですか。素敵な体験ですね。
私もときどき美味しいワインを飲もうという口実のもと、気の置けない仲間と集まってワイガヤやっています。そういうときにいちばん、意外な気づきや新しい思いつきがあったりします。今度、ぜひ夏川さんもお誘いしますね。

投稿: SHU | 2009年3月21日 (土) 19時30分

嬉しいですね。別に私も「通」ではないのですが、気づきや思いつきの機会をつくるのが、大好きに考えている人間です。ぜひ、お誘いください!

投稿: 夏川賀央 | 2009年3月21日 (土) 19時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1136908/28730013

この記事へのトラックバック一覧です: 幻のワインをいただきました!:

« なぜ、スタバには「仕事ができる人」が多いのか? | トップページ | 疑問をもったら調べてみる »