« 速いですねえ〜 | トップページ | へえ、こんなところに白鷺がいるんだ »

やっぱり「歩いている人」は違う!

写真の風景は、
昨日の熱海の青い空と青い海。
こんな清々しい環境の中で、
昨日はドクター佐藤こと、
佐藤富雄先生の
「NPO口ぐせ理論アカデミー」
の授業が行われました。

以前にも紹介しましたが、
私が「准教授」をさせていただいている
NPOですね。
毎月に1回、
教授陣による“講義”が行なわれます。

昨日、お話しくださったのは、
ドクターの娘さん
原優子教授でした。

娘だから教授……
なんて思ってはいけません。
この方は現在も医学系の論文を
翻訳したりしている
健康科学の専門家。
たいへんなキャリアを持っている方
のわけです。

で、昨日聞いたお話の結論は、
「とにかく歩け!」
ということ。

もうアメリカのアンチエイジングでも
「常識」になっているようですが、
健康には「ライフスタイルの改善」や
「栄養」「メンタルケア」「意識改革」
などが重要ですが、
ようするにそれも
「運動することによって
身体の土台をつくってこそ」
だそうです。

1日1時間歩くだけでいい……。
わかりやすいけど、
なかなかできないこと
なんですよねえ。

けれども、その重要性は
原先生を見れば、
すぐに納得してしまう。
私より4、5歳年上のはずなんですが、
そのスラットした体は、
とても年相応には見えない。
カッコいいんです。

やっぱ、そうありたいですよねえ。
がんばろう……っと。

Img_0277

|

« 速いですねえ〜 | トップページ | へえ、こんなところに白鷺がいるんだ »

夏川が出会った「デキる人」たち」カテゴリの記事

コメント

「デキる人」に登場しちゃったーー(o^-^o)
しかも、「カッコいい」、、、最高のほめ言葉♪
めっちゃくちゃ、うれしい!!ありがとうございます!

投稿: はら | 2009年3月17日 (火) 23時22分

いえいえ、本当に
「かっこういい」ですよ。
間違いなく!

投稿: 夏川賀央 | 2009年3月18日 (水) 15時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1136908/28645208

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり「歩いている人」は違う!:

» よか石けん [よか石けん]
敏感肌の私は、今までいろんな洗顔石けんを使ってきましたが、どれも私には合いませんでした。しかし、つかってみんしゃいよか石けんを使ってみたら驚きました。それは... [続きを読む]

受信: 2009年3月19日 (木) 05時44分

« 速いですねえ〜 | トップページ | へえ、こんなところに白鷺がいるんだ »