« 脱稿後の儀式? | トップページ | 講演のお知らせ »

Viva La Vida

先日、このブログでも
イラストレーターの押金美和さんのことを
紹介しました。

じつは彼女が
イラストを本格的に書き始めたきっかけは、
何年も前、
ふとあるイギリスのロックバンドの
音楽を聴いたときだったそうです。

まだ無名だったバンドですが、
その音楽から想像される情景を、
何とかビジュアルで表現したいと思った。
その想いが
イラストレーターへの道を開いてくれたんですね……。

このときのロックバンドが、
かの 
COLD PLAY ———。

いまや彼らもすっかり英国を代表するアーティストとなり、
その一方で、押金さんも、
さまざまな分野で活躍するプロのイラストレーターとして
成長しました。

そこで
「夢は叶う」
ということでしょうか、
COLD PLAYの来日を記念し、
「彼らに捧げるオマージュ」
ということで、
なんと渋谷のパルコで
個展を開催できることになったのです。
そのタイトルも、
大ヒットしている新盤にちなんだ
『Viva La Vida』
です。

詳しくはこちらですが、
http://www.parco-art.com/web/logos/miwa0902/index.php
2月7日〜17日まで、入場無料です。

展示は音楽からイマジネーションを受けて
描いた作品が一杯です。
COLD PLAYファンの方はもちろん、
「夢を叶えたい」という方にも、
特別なエネルギーが伝わってくる個展だと思います。

ぜひ見に行ってください!
Main

|

« 脱稿後の儀式? | トップページ | 講演のお知らせ »

夏川が出会った「デキる人」たち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1136908/27679468

この記事へのトラックバック一覧です: Viva La Vida:

« 脱稿後の儀式? | トップページ | 講演のお知らせ »