« もっと「自分が主役」の人生を | トップページ | 今度の007、見本にできることは……? »

「定番の味」と「新しい味」……2倍楽しめるラーメン屋さん

私の事務所がある恵比寿、といえば
ラーメン屋さんのメッカ、
として知られる街でもあります。

そんな恵比寿で、私がよく行く店に
味噌ラーメンで知られる
「北斗」
という店があります。
合わせ味噌のラーメンが有名で、
けっこう流行っているところですね。

けれども、ときどきここは
変わったラーメンをつくるんです。
この前食べたのは、なんと
「トマトラーメン」
というもの。
味噌とトマトソースをミックスした感じでしたが、
まるでパスタのような印象で、
まったく異なる美味しさを味わえました。

店の人は、
「面白いでしょ。結構、おいしいから、
ちょっと試してみようと思って」
とのこと。

ふと気づくと、いつのまにか
オムライスのようなものも売っている……。
新しいアイデアをどんどん出して、
メニューを更新しているようです。

不思議なもので、
「新しい味」を食べたあとになると、
「こんどは定番を食べたいな」と、
いつもの味噌ラーメンを食べたくなります。
新しい味をどんどん開発しているから、
「伝統の味」のほうも
生きてくるんでしょうね。

定番商品に甘んじず、
挑戦もどんどん続けていく……。
ビジネスの重要な考え方が
ここにある気がしました。

また食べに行こっと!

090206_141535

|

« もっと「自分が主役」の人生を | トップページ | 今度の007、見本にできることは……? »

夏川が出会った「デキる人」たち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1136908/28108431

この記事へのトラックバック一覧です: 「定番の味」と「新しい味」……2倍楽しめるラーメン屋さん:

« もっと「自分が主役」の人生を | トップページ | 今度の007、見本にできることは……? »