« 講演のお知らせ | トップページ | チャイルド44——主人公の「問題解決」のドラマ »

厄払いをしてもらいました!

今日は節分です。

節分というからには、今日を境にして
季が変わるわけですね。

ということで、
夏川は今日を境に、
厄年に突入するわけです。

「いや〜、めでたい!」
なんて言っていられません。
先日に前もって、
神奈川県の「寒川神社」で
厄払いをしてもらいました。

しかし、どうして「寒川神社」なのか?

いや、私にもよくわからないのです。
とにかく「厄除け」では有名ですし、
聞くと五世紀の雄略天皇の時代から続いている神社
だということ。

厄年くらいの大きなものだから、
とにかく威力のありそうな神様にお願いしよう
……と、
そんな発想だったわけです。

休日で混んでいたのですが、
ともかく参詣し、お祓いをして、祈祷もしてもらい、
帰りには大きなお札ももらってきました。

これで今年もまったく例年と変わらずに、
無事な一年を……ということで、
日常のお仕事に励むといたしましょう。
Img_0262

|

« 講演のお知らせ | トップページ | チャイルド44——主人公の「問題解決」のドラマ »

公私混同の時間」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1136908/27742034

この記事へのトラックバック一覧です: 厄払いをしてもらいました!:

« 講演のお知らせ | トップページ | チャイルド44——主人公の「問題解決」のドラマ »