« ブランドの終了 | トップページ | 「やさしさ」と「メイク」と「樹木希林」と「ベトナムのお茶」 »

有名社長宅のパーティに出席しました!

昨日は、
「人生作家倶楽部」の生徒さんの一人、
声楽家である夢華真琴さんの誘いもあり
ライフスクール・ナビゲーターさんの主宰する
バレンタインパーティに参加してきました。

その場所というのは、
自動車の輸入販売で成功している
オートトレーディングルフトジャパン社長、
南原竜樹さんのご自宅です。
「マネーの虎」でも有名な方ですね。

その場で釜で焼いてくれるピザ屋さんを呼び、
ワインを取り揃えて……と。
素晴らしいお心遣い。
さすが「できる人だなあ」と
感動してしまいました。
写真は南原さんの最新刊です。

それにしても、経営者さんが来て、
活躍しているコンサルタントや作家さんが来て……
というのはわかるのですが、
いつも感心するのは、
ごく普通に会社で働いているOLさんたちが、
「いい人間関係をつくろう」と、
ちゃんとやってきていることですね。

昨日も、
「作家倶楽部」のメンバーでもある
Nさんという有名デパートの栄養士さん、
他にもメーカーで働いている方や、
いま大変なのでしょうが
自動車の部品メーカーで働いている方と、
意欲的な方が多くいらっしゃっていました。

やっぱり「いまの時点」から
変化を起こさなければ、
仕事というのも変わっていかないと思います。
もちろん個人のきっかけから、
どんどん新しい波は生まれていくでしょう。

ただ、それとともに
日本のビジネス界も
どんどん上向きになればいいのになあ……
と思ったりしました。

昨日お会いした皆さん、
ありがとうございました!
81091193

|

« ブランドの終了 | トップページ | 「やさしさ」と「メイク」と「樹木希林」と「ベトナムのお茶」 »

効率無視の仕事術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1136908/27985469

この記事へのトラックバック一覧です: 有名社長宅のパーティに出席しました!:

« ブランドの終了 | トップページ | 「やさしさ」と「メイク」と「樹木希林」と「ベトナムのお茶」 »