« プジョーライオンでリフレッシュ | トップページ | 「奇跡を起こす」ことは可能か? »

決して「妥協してくれない?」デキる人たち

昨日は日曜日、だったのですが、
現在進行中の新刊本のゲラを抱え、
版元のアスペクトさんへ行ってきました。

そして難航していたタイトルも、
今日にやっと決まったようです……(祝)
やれやれ、でした。

既刊、

『なぜ、仕事ができる人は「効率」を無視するのか?』

と同様。
今回も仕事は、
アスペクトの女性編集者Nさん、
プロデューサーである
アップルシード・エージェンシーのMさんと、
三人のチームワークで頑張っています。

ただNさんも、Mさんも、
こちらが泣きたくなるくらいに、
じつは「妥協」をしてくれない……(笑)

ということで、今回も改訂に改訂を重ね、
やっと……
最終的な形にたどりついたわけです。
(まあタイトルだけは、
 私も妥協しなかったのですが……)

でも、
それくらい情熱的にやってくれると、
完成した喜びは、
ひとしおになりますよね!

自分でも思い入れのある本になりますし、
途中は大変でも、
やっぱり

「また、この人たちと仕事をしたいな!」

ということになるわけです。
まだ終わったわけではありませんが、
“いい仕事”というのは、
そういうものなのでしょう。

では、いったいその本、
どういう本なのか?
……は、
まだもう少し待っていただきますが、
「勉強のあり方」を、
一八〇度逆転させるものになりました
どうぞ楽しみにしていてください!

写真は既刊のほうをアップしておきます。
4757214987

|

« プジョーライオンでリフレッシュ | トップページ | 「奇跡を起こす」ことは可能か? »

夏川が出会った「デキる人」たち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1136908/27481590

この記事へのトラックバック一覧です: 決して「妥協してくれない?」デキる人たち:

« プジョーライオンでリフレッシュ | トップページ | 「奇跡を起こす」ことは可能か? »