« メイドゥームのピラミッド | トップページ | 「妄想力」……その秘密は »

1900円のお弁当を食べてみる……

私が自分の事務所に歩いていく途中に、
いつも行列のできているお店があります。

恵比寿、ということで
ご存知の方も多いでしょう。
トンカツ屋さんの「キムカツ」ですね。
いまやチェーンにもなっていますが、
ミルフィーユカツで一躍有名になった
トンカツ屋さんです。

前にも食べたことはあるのですが、
「お弁当もある」ということで、
先日、ものは試しに……と
食べてみました。

まあ値段は1900円です。
しかもできるまで、
ちょっと時間も待たなければいけない……
なもので、食するには少し度胸が必要です(笑)
でも、まあ食べてみれば、やっぱり満足!
で、価値はやっぱりあるわけですね。

「行列のできる店」というのは、
皆さんの住まいや会社の近所にもあるかもしれません。
並んで食べるのは時間効率も悪いし、
そりゃあ“もっと美味しい店”だって、
探せばあるのでしょう。

でも、その地に会社があったりすると、
「あそこに話題の店がありますよね?
 美味しいんですか?」
と、
聞かれることはよくあります。
そこで「こういうお店でしたね!」なんて、
返答できるのとできないのでは、
結構、
相手からの印象も変わったりします。

だとしたら、一応は
“自分の活動地域の名物”
ということで、
押さえておくのもいいのではないのかな……と、
思うわけです。

まあ「何度も」ってわけにはいかないですけどね。
081230_191737

|

« メイドゥームのピラミッド | トップページ | 「妄想力」……その秘密は »

効率無視の仕事術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1136908/27292033

この記事へのトラックバック一覧です: 1900円のお弁当を食べてみる……:

« メイドゥームのピラミッド | トップページ | 「妄想力」……その秘密は »