« デキる人の道の教え方 | トップページ | 幸せエネルギー、一杯の本です! »

22歳のパティシエと「ヨロイヅカ」のケーキ

写真の美味しそうなケーキですが、
これは、かの
「トシ・ヨロイヅカ」
で購入したものです。

シェフは川島なお美さん
との結婚でも話題になりました。
いまや六本木ミッドタウンの店が連日満員
ですが、
こちらは恵比寿のお店で購入したものです!

じつは昨日、イラストレーターの友人が、
関西から上京してきた
従姉妹さんを連れてきたのです。
一見、22歳の
“ごく普通の可愛らしい女の子”ですが、
なんのなんの。
じつはその年齢で、すでに関西の店舗を一つ任されている
パティシエであり、
店長さんだというのです。
ビックリしました。

で、せっかく東京に来たのだから、
評判のケーキ店を練り歩いて研究してみたい、
ということ。
そこで恵比寿といっても少し遠く、
行ったことはなかったのですが、
「トシ・ヨロイヅカ」へ
連れていったわけです。

持ち帰って事務所で食べましたが、
さすがに、美味しかったですねえ……。

けれども22歳でよく……と思いますよね

でも、やっぱり話を聞くとわかります。
「ケーキが大好き」
なんですね。本当に。

なんでもお店ではケーキづくりを
お客さんに見せる形になっているとのこと。
きっと
「楽しそうにつくっているんだろうなあ」、
と納得してしまう。
その様子がお客さんに喜ばれるのだとしたら、
店長に抜擢されるのも当然なのかもしれません。

恵比寿周辺のケーキ店を見たあと、
今日は白金台のほうへ見学に行きました。
今後どう進化するのか、楽しみになりますね。
Img_0260

|

« デキる人の道の教え方 | トップページ | 幸せエネルギー、一杯の本です! »

夏川が出会った「デキる人」たち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1136908/27580183

この記事へのトラックバック一覧です: 22歳のパティシエと「ヨロイヅカ」のケーキ:

» 川島なお美 入籍 [とことん最新にこだわるニュースブログ]
<お買い得情報> 特別限定●【第4弾】3冠達成!禁断の珈琲豆福袋セット[冬HE]/グルメコーヒー豆専門加藤珈琲店 今なら楽天カード作成で、実質無料~2000円引きで、上記商品が購入できちゃいます! 超お得!楽天で2000円分のお買い物ができる楽天カードの申込は下記をクリック!! 楽天市場で使える2,000円分のポイントプレゼント中! --------------------------------------------------------------------【P5倍 1/31... [続きを読む]

受信: 2009年1月29日 (木) 19時07分

« デキる人の道の教え方 | トップページ | 幸せエネルギー、一杯の本です! »