« いままで観た邦画で、いちばん“洋画っぽかった”作品 | トップページ | ストレス軽減、小さな攻撃 »

夏川、風邪引きました

最近は悪いインフルエンザも流行っているようです。
皆さま、大丈夫ですか?

インフルエンザかどうかわからないのですが、
私も風邪をひいてしまいました。
自慢じゃないが、いまフラフラです!(笑)

とにかくカゼ薬を近くのドラッグストアに、
買いにいきました。
「どれがいいんだろうなあ」
と思っていたら、薬剤師の方が近くにきて
「どういう症状ですか?」
「それならこれがいいですよ」
と勧めてくださいます。

それで錠剤を買ったのですが、
「応急処置なら、飲み薬が効果ありますよ」
とのこと。
「じゃあもらいます」
ということで、
お湯で割るような薬をもってきてくれました。

その薬は、カゼをひいてから、
なるべく早めに飲むと効果的だとのこと。
そうしたら向こうは思いついたように

「いま飲みますか?」

で、わざわざお湯を用意してくれて、
カゼ薬お湯割り一丁を、つくってくれたわけです。

ありがとうございます!

気持ちも萎えているせいか、
えらく感動してしまいました。

まあ、こういう優しさにふれることができたなら、
カゼをひいたことも、
悪いことばかりじゃなかったな……と。
でも、皆様、くれぐれもご自愛くださいね。
090122_113328

|

« いままで観た邦画で、いちばん“洋画っぽかった”作品 | トップページ | ストレス軽減、小さな攻撃 »

夏川が出会った「デキる人」たち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1136908/27398906

この記事へのトラックバック一覧です: 夏川、風邪引きました:

« いままで観た邦画で、いちばん“洋画っぽかった”作品 | トップページ | ストレス軽減、小さな攻撃 »