« 映画紹介————潜水服は蝶の夢を見る | トップページ | スーパーコンサルトさんにお会いして…… »

恵比寿神社に詣でてみれば……

初詣といえば、皆さん、
まずは明治神宮とか伊勢神宮とか、
大きな由緒正しい神社への参拝を考えると思います。

もう一つ忘れちゃいけないのは、
自分の家の氏神さま、というもの。
大きな神社ではないかもしれませんが、
やっぱり「家を守っている」ということで
大切にするべき存在かもしれません。

で、さらにもう一つ、
「会社に一番近い神社」というのも大切だとか。
「どこだろうな?」なんて人も多いのでしょうが、
夏川も一応は経営者。
きちんと会社の守り神に挨拶を……ということで、
事務所のすぐ近くにある
知る人ぞ知る「恵比寿神社」に詣でてみました。

するとビックリ。
写真のように、ちょうど神前で誓いを立てている
新婚さんに遭遇してしまったわけです。
「これはラッキー、あやかろう!」
ということで、
すぐに続いてお参りさせていただきました(笑)

この恵比寿神社、あまり知られていないのですが
駒沢通りから少し入ったところに、ひっそりとあります。
何でもウィキペディアによれば、
もともとは「天津神社」という呼び名だったとのこと。
それが「恵比寿」という町ができたときに、
兵庫県の西宮神社から「えびす様」を招いて、
この名前になったようです。
由緒ある神社なんですね。

まあ、私はいい運気ももらえ、
今年もますます発展が期待できそうかな……
なんて予感することもできたわけです。
「会社の近くの神社」へ
一度詣でてみてはいかがでしょうか?
090107_131143

|

« 映画紹介————潜水服は蝶の夢を見る | トップページ | スーパーコンサルトさんにお会いして…… »

効率無視の仕事術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1136908/26929598

この記事へのトラックバック一覧です: 恵比寿神社に詣でてみれば……:

« 映画紹介————潜水服は蝶の夢を見る | トップページ | スーパーコンサルトさんにお会いして…… »